虹の色

もう日本でも六色ってことでいいんじゃね?
断固として七色だ!って人はちょっと七色思い出してみてください
まず色の三原色の赤、緑、青。色の三原色に含まれる黄も足して四色。
赤と黄色の間が橙、青と赤の間が紫、青と黄の間が緑(重複)。以上で六色。
あとは何よ?

日本で虹の七色っていう時の残りの一色は藍色んなんだけど、今藍色って言わないでしょ。忘れられた存在なんだからもう六色でいいと思います。
あと、↑で色の三原色をベースに間の色を取ったけど、光の三原色をベースに間を取ると赤、黄、緑、水色、青、紫の6色になると思うんだ。
藍色の代わりに水色入れたらどうだろうか。
google:虹 七色
この検索結果で虹の七色が「赤、橙、黄、緑、青、藍、紫」って断言してる人に問いたいんだが、藍色に疑問持たないのか?虹の中での幅も狭いし、見た目の存在感もないし、言葉の存在感もない藍色がいつまでも虹の七色に居座ってていいとは思えないんだが。