今週のこち亀

ダイレンジャーって6人組だっけ?リュウ、シシ、テンマ、キリン、ホウオウの5人しか思い出せない。→ぐぐった。キバレンジャーのことすっかり忘れてた。
ジュウレンジャーって7人組だっけ?ティラノ、トリケラ、タイガー、マンモス、プテラ、ドラゴンの6人しか思い出せない。→ぐぐった。しろまどうしバーサ?こいつ戦ってたっけ?数に含めるの?
「何色が多いんだっけ?」「赤が2人」って何を指してるんだ?上記二つは赤だぶってない。タイムレンジャー

つーか今では割と当たり前のように敵か味方かわからない謎の6人目の戦士が登場するパターンが存在してるけど、ジュウレンジャーが最初だったのね(http://www.geocities.jp/csnietn/jyuuren.htm)以後、

ダイレンジャー (5→6)
カクレンジャー (5)
オーレンジャー (5→6)
カーレンジャー (5)
メガレンジャー (5→6)
ギンガマン   (5→6)
ゴーゴーファイブ(5)
タイムレンジャー(5→6)
ガオレンジャー (5)
ハリケンジャー (3→5)
アバレンジャー (3→4)
デカレンジャー (5→6?)
マジレンジャー (5→6?)

と、増えるのが定番になっている。
因みに俺がいちばん好きなのはメガレンジャーだよ!最終回は卒業式に5人があれに乗って戻ってくる直前まで泣ける。
参考>http://www.super-sentai.net/sentai/
ジュウレンジャーのページに間抜けな誤字あり。