タバコの箱

俺は基本的には*1タバコを吸わないというか嫌煙家なので箱に何語で何が書いてあっても気にならないのですが、その注意書きに対する反応がどこいってもしょぼい。「わかってる」「責任逃れすんな」「ださい」
お前ら言う事はそれだけか。「タバコの煙に害があるなんて知らなかった。歩きタバコは辞めようと思います」とか「胎児に悪影響を及ぼす恐れがあるので、誰がいるかわからない場所での喫煙は控えようと思います」とか「タバコの煙は吸うだけにして、吐いたり垂れ流したりするのは辞めようと思います」とかねーのか。みんな肺癌になってとっとと死ねばいいのに。

*1:雀荘みたいに空気吸ってんだかタバコの煙吸ってんだかわからない場所では諦めて吸う。フィルタ通して。