CM

夏に向けてビールとかのCMが増えてるわけですが、視聴者からの指摘でミッチーが叫んでる音声をカットしたデューとかスカッと爽快サマーショットって言ってるだけの奴とか、はっきり言って不快というか購買意欲が沸かない。後者のなんてむしろ同じ人の声でずっと同じ事言って女の人の口パクに男の声で合わせるから気持ち悪い。こんなので売れると思ってるのか?商品名連呼するだけとか候補者名連呼するだけとか、日本人って宣伝の仕方が下手な人種なのか?謙虚なのが美徳とされてきたから自己PRが下手っていうのはわかるが。
で、HDRの所為でCMを飛ばされて損益が発生してるみたいな記事があったが、こんな糞CM見ても購買意欲が沸かないんだから元々利益0なんだから損益なんてあるわけないじゃん。CM作りの能力がプアーなのを機械の所為にしてない?
マジでCM作った奴を椅子に縛り付けて繰り返し繰り返しこの糞CM見せて本当に買いたくなるか問いたいんだが。こんなCMにお金払わなきゃいけないメーカーが不憫