(20)

ハンマー人気投票とかしたいね。俺はアトラスハンマーが好き。つーかアトラスって天を支えるあのアトラス?クックのアゴ以下かよ、ひどい扱いだ。所詮負け組みということか。
あと、スパイクハンマー(改)とクリスタルロック・ノヴァはそれ以上強化すると輝きが鈍るのをなんとかしてほしかった。
鬼鉄なんてアイアンハンマーだし。
 
倉庫パンパン→素材売りたい→新防具欲しい→金がない→素材たまる→倉庫パンパン
なんとかしてくれ。防具なんて別に全身ランゴでいいんだけどちょっと頼りなく思うときがあるし、おしゃれとかしたいし。
イベントグラビはランゴ装備でも割と余裕だった(睡眠無効もあるし)。回復笛吹いてくれる人いたけど自分でも回復してたし、3人が攻撃してる間にダッシュで離れてしまえば回復薬飲むくらいどうってことないしね。グラビーム連発のときに笛吹いて上手に焼かれてた人がいたけどグラビの攻撃で一番隙があるのは突進じゃないかな?突進のモーション見えたら軸ずらして笛吹けば次に何が来ようと問題ない気がするんだけど。ちなみにグラビームを軸ずらしでかわした直後に砥石使うと次のグラビームは紙一重でかわせるっぽいけど、失禁しそうなほど紙一重なのでおすすめできない。研ぎ始めのタイミングが少しでも遅れたらアウト。
グラビームをガードしたらその後ろの人って安全?ナッパ戦のピッコロよろしく庇うシーンとか見てみたいんだけど。
 
MHやってて残念だと思うことは、利用料の高い部屋に特典があること。寝た後でランクに応じて「少しリッチな気分になった」「リッチな気分になった」「すごくリッチな気分になった」程度のメッセージが出るだけでよかったのに。あとはオフで部屋の内装いじったりできればよかった。狩猟が趣味の人ってトラの皮とか敷物にしてたりするじゃないですか。ああいうのって悪趣味だと思うけど、良くも悪くもハンターらしさだと思うわけで。
まあ、オフじゃ人に見せて自慢することができないわけですが。