(19)

連休中も色々やりました、現在HR8。
イベントの二周目グラビモスを何度かやってクリスタルノヴァ→ギガントハンマー。もっとやれば改にしてタイタンハンマーにしてとかできたわけですがグラビモスを狩り飽きたのでそのへんで終了。あとはオフでバサルモスラソンしてアイアンストライク改→アイアンインパクト→アイアンインパクト改で強化完了。暫定メイン。
ラオシャンロン討伐は3戦1陥落2回線エラーという成績。1戦目はいけそうだったのになぁ・・・ほんとこの糞プロバイダ使えない。2の発売が決定したら同時にプロバイダ乗り換え決定の予定。今作は発売日の翌日に買って以来ずっとこれで、手遅れ感があるからもういい(投げやり)
上記二つのイベントクエストの存在で、HR12以下でもHR13以上必須だった武具が作れてしまう状況になって「チーターに逃げ道が〜」とか言われてますが、何をそんなに気にしてるのかがまったくわからない。発売直後からチーターが存在していた珍しいオンラインゲームだったわけだけど、アイテム授受・売買が存在していないのでゲーム内での相場崩壊とかが起こったりするわけでなし、同時にRMTも存在し得ないので金銭トラブルに発展するでもなし。もちろんチーターを擁護するつもりはないですが、逃げ道が〜とか言ってる人はモンスターハンターチーターハンターかなんかと勘違いしてるんじゃないのかと思います。
あと、カプコン自ら寿命を縮める〜とか言ってる人がいましたが全く理解不能。昨日ラオシャンロン戦をやったことで辞めたくなる人ってどんな人なんでしょう?HR12以下でラオシャンロン見たら辞めようと思ってた人?今時HR12以下なんて圧倒的少数派なんだからそいつらが辞めたところでカプコンの腹は痛まんでしょう。今後新しいイベントがないとかいうアナウンスがあるわけでなし、今回のイベントが糞だったからって辞めるのは早計すぎない?辞めるのは勝手ですが、辞めたあとで新イベントが気になって「まだモンハンなんてやってんの?」などと嘲笑してるつもりが負け惜しみにしかなってないような状況が目に浮かびます。
あと、ギルチケギルチケ言ってる人たちはアイルーハンティングやってないの?と、これは前に書いた気がした。