2005-12-14から1日間の記事一覧

一昨昨日

一昨昨日の前の日がわかれば「参考になった」につけるんだが。 あと玄孫の子とか明々後日の次の日とか

くだもの

日曜にすれ違い通信でももをゲットして即植えたのだがまだ実らない。明日か? 1本→4本→16本→64本くらいまで増やせば結構まとまった収入源になりそう。

ゆきだるま

おいでよどうぶつの森 なんでもない。 先日の寒波で雪が積もり、その辺に落ちてる雪玉を転がして雪だるまが作れるようになった。 昨日・一昨日・一昨昨日と不細工だなんだとなじられたが、今日のはどうやら雪だるま業界的にはイケメンのが作れたっぽい。んだ…

フィッシングまがいのことができそうな

ゲーム感覚で強いパスワード作りを学習させる>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051213-00000007-rbb-sci これにそっくりなものを作って、入力されたパスワードをサーバに送らせるようにしたらパスワード辞書の強化が楽にできるという仕組み。

この中で中国語に詳しいお客様はいらっしゃいませんか

俺の左に座ってる奴に「仕事中にクチャクチャ音を立てて物を食うな、足をダンダン鳴らすな、鼻をスーンスーン鳴らすな」と伝える方法を教えてください。 つかこういうのって、やってる本人は他人が同じ事やっても不快じゃない場合が多いから、たとえ言葉での…

FF四

0時売りで買いに行こう。ついでにオールスター格闘も買おう。 4はシリーズでいちばん好きで、小5だかのときにゼロムスまで9時間半で行った(倒せるレベルじゃなかったが)ので、今回はこの記録に挑戦していきたい。 攻略本なしでどこまでダンジョン覚えてる…