「う○こ」

ネットでたまに「う○こ」という表記を見かけるんですけどね、これについて納得できない事がいくつかあるんですわ。


まず、何故伏せてまで「うんこ」という表現を使いたいのか。
例えば便秘で相談に行った医者が「あー、うんこでないんですか。うんこやわらかくする薬処方しときますね」と言ったり、例えば隣人トラブルで相談に行った弁護士が「玄関の前にうんことか置くのは軽犯罪法云々だから監視カメラを設置して証拠を残してください」とか言ったら「こいつ本当に大丈夫なんだろうか」って気分になる。こういう、ちゃんとした職業の方には「うんこ」ではなく「便」とか「大便」とか仰ってほしいわけです。小児科の先生ならうんちでもいいと思うけど。
しかし、ネットで匿名で職業も関係ないような文脈で書く場合、大便だろうが糞だろうがうんこだろうが問題ないわけじゃないですか。ご本人の、お清潔なマインドによって「うんこ」と表記するのが憚られるのであれば「大便」って表記すりゃいいじゃないですか、何故伏せてまで「うんこ」にこだわるのかと。


もう一つは、「う○こ」を出力するに当たって「UMARUKO」とタイプしてるのか。
私たちが「UNKO」とたった4ストロークで「うんこ」を表現するところを「UMARUKO[変換]」と、倍のストロークを使って「うんこ」を表現してるわけじゃないですか。極端な事言うと、私たちの倍の時間かけてうんこを作ってることになる。それでいいのか、お前は。
それにね、「UNKO」ってタイプしてもらったら判ると思うんですが、右手のみで軽快に打てるじゃないですか、「UNKO」。俺はこのキータイプの疾走感を大事にしたい。「UMARUKO」じゃあ何がなにやらわからない。
「UMARUKO」とタイプしてる前提で書いてしまったが、「う○こ」を辞書登録してる人もいるかもしれない。お前ほんとにそれでいいのか。「う○こ」を辞書登録とか、どれだけうんこに情熱注いでんだよ。


「うんこ」と書かなくてはいけない文章を組み立てた時点でお前の負けなんだから、あきらめて「うんこ」と書くか「大便」が似合う文章にするかしろ。と、思うわけです。