ゲームに時間を割けなくなったファミっ子

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0609/25/news071.html
大人になって暇な時間がなくなった・ゲームに暇な時間を割きたくなくなったっていうのはわからなくもないんだが、まあ皆後者でしょ?
テレビ見る時間とかぼんやりする時間とかネットで毒にも薬にもならない記事を読む時間とか、これら全部合わせて1時間にも満たない人、つまり起きてる時間は仕事してるか飯食ってるか乗り物を運転してるかって感じの人(うんこと風呂と電車通勤の時間はゲームできます)なんてそう滅多にいないよなぁ、そんな忙しい奴。要するにゲームに時間を割けないっていうのは実質的にはゲームの優先度が下がっただけにすぎない。大人だからな、俺みたいにゲームゲームってわけにもいかんのでしょう。
だったらゲームを卒業しろよ。
なんで1日に何時間もゲームするわけじゃないくせに「新しいゲームはけしからん」みたいなポジションについてるの?ファミコン(=TVゲームの総称)は悪だとか決め付けてた、俺たちがファミコンに熱狂してた頃の大人みたいな事言うなよ!お前達はゲームの世界にもう必要ないんだよ!でてけ!

ちなみに金〜日でソロモンの鍵をクリアしました。封印全無視だけど。

あと、大作RPG=時間がかかるって話があるけどファミコンの極悪アクションゲームとどっちが時間かかるか(初プレイから)比べてみろよ根性なし。マリオ3で笛使うのを「時間短縮」とか言うけどW5〜7がクリアできないだけじゃねえの?