ファミコンのスーパープレイ動画

昨日のキャッスルエクセレントの人の動画。
http://www.youtube.com/profile?user=hisatoki
他にも色々クリア動画あるけど、クリアできてるだけで凄いと思えるのはアストロロボササくらいかな。まあ他のもクリアしてるだけじゃなくて内容も色々凄いんだが。

アストロロボササ

http://www.youtube.com/watch?v=2xu9d5l5qag
キャッスルエクセレントももちろん凄かったが個人的にはこっちの方が凄い気がする。だって13面以降(宇宙面)見たことなかったし、クリアできてることだけで凄い。
海ステージは浮力に逆らった方がいいのか、なるほど。

神龍の謎

http://www.youtube.com/watch?v=ilqgmjXusEc
これはさすがにクイックセーブ使ってるとしか思えない。ヤムチャが一回も狼牙風々拳を使ってこないとか今まで一度もなかったし、それが3回。あと、ホイポイカプセル出るとわかってるとしか思えない立ち止まり方とか。
普通にプレイするなら運が悪いとすぐ詰むので、少しでも抽選回数増やすために隠し部屋とか積極的に入った方が安全。なはず。
俺はいつもラスボスにスーパーかめはめ波30発くらい残していくので、まともに戦ってるのはじめて見た。

あと長靴をはいた猫やってくれないかなぁ。ビッグベンの鐘の手前まで行って上から降ってきたザコに当たってやられて以来やってないのでクリアしてない。実機でコンティニューなしでああいうやられかたすると心に傷が残るのでやめてほしい