プロジェクトハッカー

今更だけど

プロジェクトハッカー 覚醒

プロジェクトハッカー 覚醒

俺はパスワードをクラックしたいだけなので、1回遊んじゃったらもう終わりなんだよねこのゲーム。
つーかみんなパスワードが単純すぎる。パソコンにあまり関係のない職業の人はともかく、最初のケータイ会社の開発部の部長がいきなりあんな単純なパスワード使ってるから不安になった。
セキュリティ意識の低い人間だけで社会が構成されるとああいう無法地帯になるといういい見本ですね。
ハッキングのシーンのタッチパネル使うミニゲームはまあ…いいや…

ストーリーとか難易度とかよりも

移動とかの画面切替の多さによるストレスが。
GISメインエリア→駅前ロータリー→セントラルパーク→警察署前→捜査一課
とかこんな感じで進むのが結構だるいし、その際の画面切替がとろくてイライラしてくる。そのくせ、イベントなんかで強制的に移動させられるようなシーンだと、ネットで地図調べて「よし、ここだな」で勝手にビューンと飛んでいってしまう。それができるなら俺にもやらせろよ。