出された料理が「まずい」と言うのはエゴ。出されたらまずくても我慢して黙って食え

そして黙って金置いてとっとと帰れ
http://d.hatena.ne.jp/annnnnnna/20060726/1153883310
このコメント欄で指摘を受けたように、この件での「ファンのせいじゃないかもしれないじゃないか!」は根拠がありません。
もうこの際「ファンが文句言ったから作画を修正した」でも「萌えオタが文句言ったから作画を修正した」でもいいです。前回と正反対の話をします。で、文句を言うことが何か問題でしょうか。
DVDにする予定のあるアニメなら「DVDが売れるアニメ」が正しいし、スポンサーがキャラクター商品を作るなら「スポンサーの作るキャラクター商品が売れるアニメ」が正しいんじゃないでしょうか。少なくとも、「製作者だけが"素敵だな"と思って終わりのアニメ」をわざわざ電波に乗せて放送したりしません。身内だけで上映会でもしてればいいでしょう。
で、今回話題になってたリリカルなのはA'sは、見た人が文句を言ったから修正しました(ということにしておきます)。その方がDVDが売れると判断したからでしょう、修正を決定したのは製作者かスポンサーです。外野(ファン、オタ、その他視聴者)に決定権はありませんから。「DVDを売るために作ったアニメ」を「DVDが売れるように修正した」のが何かおかしいですか?製作者にとって「その主張がおかしなものである」と判断できたなら無視することだってできたと思います。「過激派ファンからの圧力(骨の送付など)があった」というならアレですが。
あと、誰か損してるの?いい作品が作れて、いい作品が見れて、商品が売れて、みんなハッピーだと思うんだけど。もしかして「放映後の修正はノーギャラ」なの?
まあ、なのはの修正はどうでもいい。むしろ「『作画の揺れを許容できない』ということを許容できない」ことに驚いてる。製作者に対する敬意が欠けているとかそういう臭さが鼻につくのかもしれないけど、ここまで怒ることないじゃんって印象。
つーか「わずかな個性」っていうならPPGを例にすればわかりやすかったのに。あの違いで良いとか悪いとか言ってる人もいるんだぜ?にわかには信じられないよ。

3Dアニメ

http://artifact-jp.com/mt/archives/200607/uniteduser3dcg.html
俺はそれでもいいと思うんだけど、細かい事言う奴なら「○○たんが一番良く見える角度はこれじゃない」とか「××演出の回は俯瞰ばっかりだな」とかそういうこと言うよ、絶対。

これが気にならなかったら一等賞あげるよ

http://www.youtube.com/watch?v=bvk7oc8-Pzk
ローゼンメイデンのゲームのOP。0:22-0:26あたり。