特殊な眼鏡をかけないと見えないインクで書かれた本

つまり奇天烈大百科
http://www.misao.gr.jp/~koshian/?20061102S1
なんかもにょったのでスラドの元の文じゃなくてこっちに必要以上に噛み付くが

当然、その帰結として、 これらの層の人々と接点が少なければ、流行を実感する機会は低いということになります。

まったくその通りだ(笑)

確かに「流行を実感する機会」は低くなると思うけど、流行らせるための何かが行われたという事実すら実感できないのよね。そういった広告は対象層の人にしか見えない特殊なインクで印刷されてたりするんだろうか。
読んでる雑誌の層が違うからとかいわれる前に書くが、俺はおかずにするためにティーン向けファッション誌とか買う派なので、恐らくその層に流行らせるために特集組むであろう雑誌は全部ではないがぼちぼち目を通してるつもりだ。あと、ぱどタウンにも潜伏してるぞ。フヒヒ。
もしかして口コミオンリーで流行らせてるのか?だったらいくら雑誌とか見ても気付かないのは当然かもしれん。

つーかそもそも逆だと思うんだ

「捏造だ」って言われるランキングを見るたびに、あのランキングをもって流行を作ろうとしてるんだなと思う。つまりランキングを見た人に「あーこれはやってるんだー」と思わせることがスタート地点。だからランキングを見た時点で流行を実感する事は少ない。一番見せたいものが一番見られてるものじゃないが、一番見せたいものを一番見られたことにするんだ。
ファッション業界における「来年の流行色」みたいなもん。
被アクセスランキングの1位が何故か広告になってるのと同じ。

ドラマ版地獄少女

骨女が完璧はまり役だったがあいが完全に死亡してたから次からもう見ませんね。
つーかアニメでやったものをドラマで焼きなおして意味あるの?はじめとつぐみの親子も出てくるみたいだし、あいつら出てきてから話つまんなくなったと思うんだけど。
実写にするなら怨み屋本舗でいいじゃん。