2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

就活キモイ論見てて色々

そういうことを言う人の気持ちがわからんわけではないんだが、非モテっぽい人が言ってることと根本的な事が一緒なんじゃないのか? 日本人のうち5億人以上居る男の中から自分を選んで貰うために身なりを整えるとかの努力をするのがアホくさいとか 毎年50万人…

PS3かった

amazonで21日にポチって22日に届いた。 こんだけ早いとお急ぎ便の存在意義がわかんないよなーって思うし、予約済みのアルトネリコ3はkonozamaくらいそうでますます意味がない。

映画「彼岸島」みてきたよー

バルト9の自動発券機の場所なんとかなんねーのかよクソが という話はさておき、ヤングマガジンが誇る丸太漫画「彼岸島」が映画化されたので観てきました。(2009年中は22本だか23本くらい映画みたんですけど、全然感想書かなかったので、2010年は書くかもし…

「荒野のウェスタン」って表現は通じないの?

this is the Wild West. ここは荒野のウェスタンだ 本作のローカライズを象徴する名台詞。 直訳過ぎて意味が通らなくなってしまっている。 "Wild West"は西部開拓時代のことで、危険な場所であるという例え。 日本人に「西部開拓時代」と言ってもピンと来な…

先生と呼ばれるほどのバカでなしという言葉の意味もわからないほどのバカ

ちょっと「先生と呼ばれるほどのバカでなし」でぐぐったら池田"先生"がなんか書いてたんだけど、それに対して http://maimaikaburi.blogspot.com/2009/04/blog-post_6188.html こんなのが。 「先生と呼ばれるほどのバカでなし」の意味がわかってないんでしょ…