2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリクラとかキャバクラとか

公式はずっと「キャバクラではない」って言ってんだが、にも関わらず「キャバクラだろwwww」とかほざいてた奴がいて「わけわかんねーなー、ドリクラがキャバクラだとなんかいいことあんのか」って思ってたんだけど、いざフタをあけてみたら「こんなのキ…

MSは商売が下手すぎる

http://www.gamememo.com/2009/08/29/no-slim-xbox360/ 原文のニュアンスが正確に訳されてるのかどうかわからんが、これを読む限りでは「中身」って「ソフト」のことっぽいな。原文ざっと見たけどハード的な中身については言及してなさげ。 だが実際に今は初…

ドリクラ プロフィールとか、メモ

DREAM C CLUB(ドリームクラブ) 特典 限定コスチュームDLCカード付きメディア: Video Game購入: 2人 クリック: 92回この商品を含むブログ (104件) を見る血液型、出身地、好きなお酒、好きな食べ物は双方しらふで聞き出せる。嫌いな食べ物はだいたいは普通に…

これはひどい

http://b.hatena.ne.jp/entry/hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-1401.html いくらなんでも釣られすぎだろ。どいつもこいつも三択恋愛初心者か? はちまの人が勝手に「通常エンディング」って書いてるだけでこれはバッドエンドだろ。ちゃんとしたキャラ別…

その発想はなかったが、実際そんな感じじゃね

175 オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2009/06/23(火) 08:41:23 O強姦が金で示談できるのなら、 初めから金を出してる援交は罪にならないのでは? http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51502997.html 事件化してるのは氷山の一角で、大半は事件になってな…

ドリクラ早売りで1周クリア

DREAM C CLUB(ドリームクラブ) 特典 限定コスチュームDLCカード付きメディア: Video Game購入: 2人 クリック: 92回この商品を含むブログ (104件) を見る雪ルートグッドエンド。 1周約6時間×10で、みっちり二日半以上かかる計算か。 プロフィールコンプは意識…

実績多い奴が偉いとは思わんが

実績少ない奴にゲーム買うべしゲームやるべしみたいな話されても話半分以下だわ。ニートが「お前達は働いて税金納めて俺を生かせ」って言ってる感じに近い。 今時ゲーム機も色々ありますから、360じゃなくてwiiやPS3やDSやPSPメインで遊んでるんだって人かも…

ばかがうつる

http://b.hatena.ne.jp/entry/getnews.jp/archives/26005 GK戦士の皆さん、ガジェット通信の記事なんかにマジレスしないほうがいいですよ。ここは少なくともゲーム関係ではまともな記事書いた事なんてないんだから。

なんでこのツリーこんなに口汚く罵り合ってるの?

http://anond.hatelabo.jp/20090819145518 そういうプロレス?には見えないよなあ。 つーかこれだけコメントしてる人がいるのに、パンツ見る/見せる時点でって話してるのがブコメで一人だけってどうなんだ。 こいつら気軽に異性のパンツ見たり異性にパンツ見…

年内に実績45,000目標だったんだが厳しい感じになってきた

ドラクエ9にうつつをぬかしてしまったせいで、まるまる1ヶ月実績解除が止まってしまった。真女神転生の新しいのも出るしなあ。家で携帯ゲーム機で遊ぶってのもばかばかしいんだが、発売日に買った新作はなるべく早く進めたいと思ってしまってついつい。 ドリ…

故障率についてのアンケート

http://gs.inside-games.jp/news/198/19860.html この記事のアンケートの詳細はわからんのだが、mixiの360コミュ(もう抜けた)でも故障率アンケートとってたのは見たことがある。 回答項目は「RRoDでの故障」「RRoD以外での故障」「故障してない」の3項目。こ…

コミケおつ

土曜 22:50 ナイトミュージアム2を観に映画館へ(まあまあ面白かったが客の入りが最悪) ↓ 日曜 01:00〜04:30 TRIALS HDで適当に時間つぶし ↓ 04:59 南武線始発で行動開始 ↓ 05:50頃 大井町線で聞いた会話 中学生(?)「企業含めて3箇所くらいしか行く所ない」…

Trials HD

良い評判を目にしまくってから買ったのでわかりきってたけど、これは非常に良いゲームですね。 新しい要素はないが面白いとか評されてて確かにその通りなんだけど、逆に考えると「エキサイトバイクのなんと完成度の高いことか」って話だよね。 難易度の低い…

文堂さんは悪くない

風越の中で文堂さんの収支が池田以下みたいな感じに言われてるけど、文堂さんが 「清澄の中堅と大将・・・牌譜おかしくないですか?」 と言ったとき 「ぐ…偶然でしょあんなの…」 と言ったのは誰だった? い…池田です… 1年前に天江衣に「偶然じゃない」海底で…

のりピーはいつまでうんこをしてはいけないのか

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090807k0000e040059000c.html すげーなこのタイトル。『「清純派」がなぜ?』何度も反芻しちゃうよ、『「清純派」がなぜ?』 そりゃこんな見出しつけちゃう記者が未だにいるくらいいつまでも「清純派」気取ってなき…

ゲームオンデマンドについて

ディスク入れ替えナシでHDDから直接できることがどんだけ素晴らしいか分かってない奴が多すぎるな。みんなソフト1本につき1台ずつ本体持ってるタイプか?その割に値段しか見てないから金持ちなのか貧乏なのかわからんな http://www.xbox.com/ja-JP/gamesonde…

ダウンロード販売は引き篭もりに優しいだけじゃない

http://www.xbox.com/ja-JP/gamesondemand/ キタコレ。 とりあえずL4Uだけは買うわ。 俺はディスクの入れ替えがクソ面倒臭いという理由で、新曲を購入するだけでL4Uを全然立ち上げなくなってしまったんだが、ダウンロード販売ということはディスクを入れなく…

ゲームの面白さって結局どこにあんのか

http://d.hatena.ne.jp/annnnnnna/20090804/1249368290 自己レスというか頭の整理 マリオが自動プレイ実装するとかしないとかの話に書いた奴 俺らが「ゲーム」だと思ってる部分は、ライトユーザにとってはエンディングを見るまでの「障害」なんだな。エンデ…

カズマが男の子か女の子か

今日もネタバレあるけど、話題になるってわかりきってる映画についての話題を漁る人でネタバレが嫌いなら早いうちに映画見に行くべきだと思うよ。 で、サマーウォーズの本編については、新作映画のはずなのに何故か何年か前にネタバレを見たような気がしてス…

「勝てないからつまらない」は対戦ゲームの前にゲームとして終わってる

http://www.msng.info/archives/2009/08/want_to_win_even_by_chance.php うーん、「"たかがゲーム"で勝つために数百時間単位で努力(笑)」って、恐らくは多数派の人の考え方だと思うけど、そういう考えに至る前に「勝つこと以外に楽しさがない」ってのがあっ…

アニメ咲展開早すぎるだろ

この先原作と展開分かれるのかどうかわからんけど、少なくとも原作は全国編やるだろうし、そうなると清澄は勝つわけじゃん。 その上で、清澄が勝つ理由というか龍門渕が負けるというか衣が負けるのに十分な理由が提示されてるのはいい感じだなと思うんですよ…

ドラマこち亀

直前の番組が番宣兼ねてる感じでコスプレ香取が出てて、香取も無理してる感じで厳しかったけど「警官のコスプレした慎吾」を見て「両さんだ!」ってコメントしてる周りもなんかやるせない感じだったよ。だいたい「逮捕だぁ〜!ほげぇ〜!」ってなんだよ「ほ…

サマーウォーズ ネタバレ感想

面白かったよ。 予告で薄々感づいてたけどさあ、これ、ぼくらのウォーゲームそのまんまじゃん。面白かったんだけど、これじゃ面白くて当然だよ。でも、ぼくらのウォーゲームは何度も見たから当然話覚えてるし、そういう意味では100%楽しめなかった。 公式に…