2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

咲第4話見てて気になったとこ

原作 アニメ 麻雀の競技人口 一億人の大台を突破 数億人 大会 ? 男女別 まこの実家 雀荘 喫茶店 一億人をわざわざ数億人にしちゃったのはなんでなんだ?数億人も日本人いないし、世界規模とするならそもそも中国人だけで数億人いるじゃん。 そして、「雀荘…

XboxLiveパークにひろゆき登場

http://www.xbox.com/ja-JP/livepark/ なんだこのポーズ。 ヘーローヲーズないからニコ生で見るか。

デススマイルズ360

あー、面白いですねこれ。 シューティングとか別にそれほど好きでもなかったんだけど、実績目的で買い集めてるうちにシューティングの本数が増えてきてシューティングが好きな人みたいになってるわ。 ケイブ360参入の初タイトルなのかな?気合入ってる感じが…

XBLA ロードランナー

まだ全然終わってないんだけどいくつか 1マス歩かせたつもりが2マス歩いてたりしてイラつくことが結構ある。 パズルモードならやり直せばいいが、切羽詰った状況で敵を埋めたい時にやらかすと死ぬ クラシック表示モードがあればよかったんだが 対戦モードは…

XBLA ロードランナー

今日も暫定一位 3時間〜6時間でひっくり返るだろうけどな。 意思の疎通が取れないとco-op全クリアの実績がきつそう。リアフレとやるのが吉か。 ステージ自体の難易度は普通のロードランナー並かな。チャンピオンシップみたいに頭のおかしいことにはなって…

ひどいはなしかこれ

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.asahi.com/edu/news/TKY200904200295.html 1月とか2月まで全員皆勤で「風邪引いたけど、ここで休んだら何言われるか…。ここは無理してでも…」 みたいなのを危惧して「これはひどい」なんだろうけど、こんなもん 4月…

XBLA マブカプ2は日本配信なし?

先日実績バレが来たんだけど、今日の発表に含まれてなかったらか日本の配信はないっぽいな。 版権の問題で色々あるんだろうけど。

アルコール0.00%

キリンのFREEとかいうノンアルコールビールみたいなのを買ってみたんだけど、「まあ結構頑張ったね」という印象。だけど、事情があって酒飲めないんであればこれじゃなくてカゴメ六条麦茶でも飲んだ方が賢いと思う。高いけどな、六条麦茶。 飲んだ感じはキリ…

軽音楽とか麻雀とか

アニメの影響で始める人がぼちぼち出てきて「ベースをなめるな キリッ」「これは麻雀じゃない キリッ」みたいな人も同時に涌いて出てきたけど、アニメに影響されて始めることが舐めてることになるような高尚な趣味なのかと。脱衣麻雀から始めた奴とか、どっかの外…

エレビッツDS

新品1980円だったから買ってきたんだけど何かまずかったのかこれ? お買い得だった気がするんだが

お布施

http://d.hatena.ne.jp/annnnnnna/20090223/1235347030 前にこんな感じのことを書いたんだけど、最近は「振り込めない詐欺」なんて言葉もあるくらいで、「お金を払いたい人」ってのが結構顕在化してきてるんだと思う。一方で「金使わないのが賢者。搾取乙」…

天体望遠鏡って視野角狭いよね。

あんな狭い視界で生活したくない。 http://www.gizmodo.jp/2009/04/post_5398.html ネタにマジレスするのもアレだけどさー 例えば、このショットみたいに。オリオン星雲、ロゼット星雲、かもめ星雲、カリフォルニア星雲、バーナードループが観えてたり、家の…

切手シート

アイマスVISAの切手シート申し込めるようになってるよ。 とりあえず2枚にしといた。

センコロRev.X

オンラインにまだ人いるぞすげえ。先週配信したばっかのパズルクエストはもう過疎ぎみなのに。 やっぱマメに対戦バランス調整するゲームは違うな。グレフ偉い。まもるクンも買おう。

言葉を耳でしか覚えてない奴って文字を知らない民族なの?

目が見えない人を中傷する意図とかないから突っかかってくるなよ。 http://vitaminabcdefg.blog6.fc2.com/blog-entry-284.html 一応→一様 が出てるから書くけど、 「延々と」を「永遠と」って書く奴はなんなの? 2chとかで誤字指摘すると野暮だとか言われる…

5pb売られちゃったみたいだ

http://www.animeanime.jp/biz/index.html 5pb開発のゲームで連続してひどいの引いたからまあこんなもんだろという印象。 バグの前にメニュー周辺の仕様がクソっていうのは弁解の余地ないからな。

XBLA PuzzleQuestGalactrix

一通り遊んだけど対戦が特にダメだな。 シナリオの方はそれほど酷くないんだけど、条件はわからんがワープゲートが閉じるのが鬱陶しい。ただでさえ数が多くて七面倒なのに余計な手間増やされるだけでひたすら不快だった。 あと、決定力のある攻撃手段がない…

ハミ通の人がTOV移植に怒ってるみたいだ

http://www.famitsu.com/blog/jamzy/2009/04/tov_0406.html まあ、大量の追加要素入れて移植とか気に食わないのもわかるんだけどさ http://profile.mygamercard.net/Jamzy813 TOVが680なんですけど。 追加要素の前に360版全然やりきってねーじゃん。 VF5LAは…

絵で食ってける奴とかもっといていいと思うけど

http://d.hatena.ne.jp/coconutsfine/20090408/1239202546 「見せびらかし権」の売買はまあそれはそれで面白いと思うんですが、商品化権まで売っちゃうのはなんでなんだぜ? そこが絡んでくると「好きな人が買う」と言うよりは、「金持ってる同人ゴロが買っ…

XBLA パズルクエスト新作きた

1600MSPとは大きく出たな。前作が売れたから強気なんだろうか キャラ絵がバタ臭すぎる 任意の名前がアルファベットでしか入力できない 改行がテキトー 女キャラが男口調になったりする この辺は前と一緒だな。 ちょっと頑張ってwikiとか書くか。 海外で既に…

中世ファンタジーだけじゃないだろ

架空の世界の経済を考え政治を考え地図を描き年表を作り言語をでっち上げたりするような,ある意味で病的な熱意は,きわめて20世紀的なものだったのだなあと。 http://anond.hatelabo.jp/20090406145804 こういう設定を必死になって作るのは。 つーか増田がF…

お前らもっと漫画読め

漫画のアニメ化周辺の話見てて思うんだが ある雑誌の読者が「この漫画面白い」と言っても雑誌の購読者以外は話に食いつかない アニメ化が決定するとその時見向きもしなかった人も食いつき始める 同じ作者の漫画であってもアニメ化の予定のない漫画に興味はな…

アニメ咲

咲のアニメって手牌とかあんま見せない構成(に、するっぽい印象)だから、麻雀わかっても原作読んでないと意味わかんないんじゃないかと思うよ。登場人物が70符っつってんだから70符なんだろうけど一瞬しか牌見せてくれなかったしな。 まあこのへんはヒカ碁み…

九条教

「ミサイルで攻撃されなかったのは九条のおかげだ!九条万歳!九条無敵!」 って騒ぐかと思ってたけどそんなことないな。

DBE見てきた

そこまでつまんなくないだろ。シベ超のほうがつまらん。 ピッコロの乗る飛空挺のデザインは原作準拠でよかったと思うよ。 テレビで見ればいいレベルのクソ映画だと思うけど、重要なシーンがカットされたんじゃないかってくらい話が飛ぶからテレビで見るとわ…

ミサイル

画面にミサイルってテロップでてるのテレ東だけだ

タモリがサラ金のCMに出てるのがどうとか

サラ金のCM=マイナスイメージ みたいな話もあるけど、それ以前に 「計画的にやりましょうや」 ってセリフがタモリに似合わない

あと1日で日記1000日分になるみたいだ

まあどうでもいいな

pixivプレミアム

登録したけど、自分以外のユーザが登録してるかどうかわかんないから、投げ銭しても受け取ってもらえるかどうかわからんくて困ってる。 受け取りユーザーが非プレミアム会員の場合は、仮ポイントとして待機状態となります。この仮ポイントを正式なポイントと…

ピータームーアへのオマージュ

http://www.xbox360achievements.org/forum/showthread.php?t=137342 こんなのわかるかよ。 しかしこのゲームは面白いのでXNA開発のゲームがバンバン出てくるといい。