2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業式なんか定番の歌歌っといた方が後々黒歴史にならなくていい

卒業式に攻めの一手とか要らん。最後こそ守りに徹するべき。 http://piapro.jp/bbs/?view=thread&id=13668 ミクの歌をそのまま持って行くわけにもいかないと思い、とある歌い手さんがニコニコに投稿されたものを持っていきました。 戦う前からどの要素で負け…

ガジェット通信は何でこんなに調子に乗ってるの?

http://getnews.jp/archives/5833 自分の非を認めて頭を下げてる人がいたらその頭を踏みつけても良いと思ってるタイプ? コメントでボコボコにされてて安心した。 ろくに調べもしないでバグだのなんだの騒いで営業妨害に当たらないんだろうか。 http://getne…

検索ちゃんの構成

http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20090223/1235372694 ブコメとかトラックバックとか見たけどみんな検索ちゃん見たことないの? あの番組で言う証拠ってのは 「Yahoo!で検索できるサイトに書いてある、断定的な一文」 のことであって、「ぐぐったら・やふったら…

無料でお絵かきはじめよう

はてなハイクの広告に書いてあるフレーズだがなんかイラっとくるものがある。お絵かきはじめるのが普通は有料であるかのような書き方が。

割れ物ボーカロイド

当然って言い方はしたくないけど、当たり前のように割れ物のボーカロイドも電子の海を漂ってるよね? ボーカロイドってポトショッピなんかと比べると、明らかに人格を意識するようなソフトになってるし、信者もいるだろうから、金銭感覚の希薄そうなニコ厨の…

主人公が弱体化していくRPG

http://himasoku123.blog61.fc2.com/blog-entry-588.html 発想は面白いけど、単純に従来のレベルアップを逆回しにすると最終的に詰む(もしくはラスボスがカス化する)し、行動の幅が狭まっていくのが単純にゲームとしてつまんない。 最初は攻撃力やら防御力が…

指挟み機

http://netamichelin.blog68.fc2.com/blog-entry-6014.html この過剰な注意書きはゴーオンのゴローダーで指挟んだの何だのって散々文句言われたからだな。 http://goonzya.blog66.fc2.com/blog-entry-56.html 昔に比べて今が過保護云々ではなくてすぐ訴える…

バグっつってもゲーム性に影響する部分とそうでない部分があんじゃん

大往生が大往生してんのは主にメニューの部分な http://getnews.jp/archives/5764 そんでこいつは少しでもまとめサイトとか読んで記事書いてんのか? ゲームデータを読み込むロード時間が異様に長かったり、銃弾が突然消滅する、バグといえるほどのレベルで…

モスの人なのか?

http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51222968.html モスの件を思い出しはするけど、完成度はモスのほうが上だよなあ。 モスのは主題が「モスバーガーの上手い食べ方」と単純明快だったので「じっくり考えればわかるだろう」的な希望が少しはあった…

怒首領蜂大往生が往生してた件について

ロード時間長いとか、メニューでボタン押した音がするのに反応してないとか色々あるけど、ゲーマースコア860稼ぐ分には特に問題ないよ。技術も必要ない(弾なしにしたらRB固定してるだけで緋蜂まで倒せる)し。残りの3つの実績はべらぼうに時間かかるからやめ…

お金を使うこと自体に意味がある

シャンパーニュ地方の人たちには申し訳ないと常々思っているけど、日本ではシャンパンを「お金を使うこと自体に意味を持たせるためのイコン」として使うことがしばしばある。主にキャバクラとかホストクラブとかで。そんで酷い飲み方をする。 でも俺はワイン…

新しい集金装置

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51433216.html 1000000000000万本購入した!!!!!!!!!!!!!11 双葉理保が出るんなら姉チャンの面子にも期待したいところ。自分とこの所属アイドルのメアドを何で金払って買わなきゃいけないのかわかんなか…

韓国の救急車

ふと思い出したんだけど、国語だか道徳の教科書で、 救急車を見た韓国人が「あの救急車はどっちに行くんだろう」と言うので、どういうことかとたずねたら「韓国では助かる見込みがない(既に死んでる?)患者は病院に搬送せず直接火葬場に運ぶから云々 的な文…

マジコン問題

今も昔も「パパママあれ買って〜」で買ってもらえるか否かの格差があるのはしょうがねーんだけど、昔だったら 「俺あれ買ってもらったぜ」 「マジ!?いいな〜」 「今日学校終わったら俺んちで集まってやろうぜ」 的な展開があったから、ある程度は「買って…

Xbox360復活

昨日の昼ごろ受け取った。 修理内容は、グラボとマザボとドライブの交換でした。これはもう全とっかえですね。 ドライブの方は昨年やっとディスクガリガリ機能について認めたような感じだったので、不具合のあるドライブとして交換されたんでしょうかね。 マ…

やり取りしてるもの

アカギの 「オレたちが今取ったり取られたりしてるのは実は点棒じゃねぇ(以下略)」 と同じように、 「昨日やり取りされたものは実はチョコじゃない」 ということをお菓子会社側が理解してないから逆チョコとかわけわかんないこと言い出すんだよな。

すっかり忘れてた

1234567890の日だったんじゃねーか。 ※2/17に作成しました

Xbox360修理

12/31:音声は出るが映像が出力されない状態に。とりあえず起動してるのはわかるんだがプレイ不可能なのは確定的に明らか。赤リングではない。 その後しばらく放置 2/8:一念発起して修理依頼をする。気合が必要だったのはS/Nを調べたりするためにどかすもの…

喫煙脳

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51430564.html 石井が突出したキチガイなのはともかく daruyanagi いいと思うよw わしはタバコすわんが、最近はちょっと行き過ぎ。ポイ捨て、歩きタバコなどマナーに反することがなければ、吸いたい人の気持ちも尊重…

「あんな奴らに負けて悔しくないのか。もっといい物を作れ」

よくよく考えたら、この物言いって最強だな。 良いものが増えない→「もっと頑張るんだ。悔しいだろう」(良いものが増えるまで繰り返す) 良いものが増えた→「俺が檄を飛ばしたおかげだな。まあお前らもGJ」 誰が勝ってもν速民の勝利になるフローチャートみた…

お前らがwikipediaをwikiって略すから

『社内用Wiki(Web百科事典)』 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090206-00000012-rnijugo-bus_all wikipediaとwikiの区別がつかない人がでてくるんだ。お前らんちのゲーム機全部ファミコンになれ。

「「逆チョコ」が流行ってるらしい」

年一回のイベントでいつ流行を観測できたんだ

ニコマスのPって再生数少ないと死ぬの?

かつて0部しか頒布できない同人誌を作ってしまった(それ以来描いてない)俺からすると、再生数が0だったらPも多分死ぬだろうなあとは思うけど。 http://d.hatena.ne.jp/hajic/20090208/p1 「再生数伸び悩んでるよ!もっと媚びて媚びて!」という風にしか取れ…

ロリコンに春とか来なくても別にいい

幼女に突然告白されて「で、でも君はまだ子供じゃないか。もっと自分を大切にするんだ(一生に一度は言ってみたい台詞百選より)」って説教垂れる妄想とかしてるから春なんて来ないならそれはそれでいい。 http://d.hatena.ne.jp/tunderealrovski/20090204/p1 …

アニメあたしンちがどうにももやもやする

「サザエさん」「ドラえもん」「ちびまるこちゃん」「クレヨンしんちゃん」に次ぐ、そういう感じのポジションを狙ってるんだろうけど、あまりにも迷走しすぎ。 原作の連載は読売新聞日曜版なので、週1話しか出てこない。アニメの方は毎週2話程度はやるので、…

デビルサバイバー

女神異聞録 デビルサバイバー出版社/メーカー: アトラス発売日: 2009/01/15メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 154回この商品を含むブログ (171件) を見る特に書いてなかったけど、360を修理に出してないのでひたすらこれをやってる。現在4周目6日目…

100万枚予約した!!!!1

メディア: この商品を含むブログを見るまあまだ予約すらしてないんですが。 とらとかで何か特典付きそうな気がするしなー。ショップ特典かき集めるために何枚か買うのがベターか。

何かに負けてオタクになったひと

http://anond.hatelabo.jp/20090203224844 この増田のいう 「ああ、逃避の場所としてオタクを選んだんだな」と こういうのが何か気に食わないってのは俺もそうだからわかるんだけど、話してて面白いかどうかを相手に求めてる時点でこの増田も似たようなもん…

民主は政権取る気あるのか

自民が言った事なんでも反対すりゃいいと思ってるんじゃないのか。それじゃあ政権取ったって 民主「政権は取れたけど特に法案とかそういうのは考えてないなあ。国益とかちょっとよくわかんないし」 自民「これこれこういう法律を…」「予算案は…」 民主「ダメ…

そんなに今のままの和製RPGがいいのか?

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1214038.html 「文句言うならやるなよ毛唐」って感じの流れになってるけど、その結果がドラクエ9だぞ。日本人にもなめられてんだよ「こういうのがいーんだろ」みたいに。 つーかこれって「日本のRPGが海外で売れ…