2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

にしおかすみこ

あの話のオチが結局なんなのかを教えてほしい

暑苦しい

別に「オタクども暑苦しい」などといわれたからといっても、そんなことでハートが傷つくわけではないのだから、もっと暑苦しいのをかぶせていけばいいと思う。というスタンス。 誰がオタクだとか隠れオタクだとか無自覚オタクだとかはどうでもいいので、「○○…

懐古主義ではないが

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1152355.html トーチャンカーチャンに買ってもらったゲームがいかにクソゲーでも、次に買ってもらえるのは当分先だからな。多少は頑張らざるを得ない部分はあった。 それが自分の収入でガンガンゲーム買えるように…

DNS腐った

ありえないページが表示されて困る http://news4vip.livedoor.biz/archives/51190869.html これの話なのかな?なんとかしろDION

RPGを最後までやるとかやらないとか

みんなも今DQ5DSをやってると思うんだけど、このゲームの「最後まで」ってのはだいたい 「ミルドラースを倒す」→「エスタークを倒す」→「プチターク・ブオーンを仲間にする」・「エスタークを15ターン以内に倒す」・「モンスター図鑑完成」 あたりかなあと思…

僕は何もしてません

http://anond.hatelabo.jp/20080726042810 この話はまあ半分くらい同意できるかな。 最近のはてなの人気エントリって自己啓発セミナーみたいで気持ち悪い。でも、そういう壮大な目標に対して具体的に何したとかいうエントリは、「あえて書かない方がいい」ム…

大人の喧嘩は怪我させた方の負け

http://d.hatena.ne.jp/CUTPLAZA-Tomo/20080725/1216955980 こういう事件の時に 「わざわざ殴られるような挑発をするなんて馬鹿だなあ」 と、思うのも当然わかりますが 「挑発されて殴って前科貰っちゃうなんて馬鹿だなあ」 とは思わないのかなーと。 鼻はだ…

ラスボスはやたらと回復すんな

瞑想とか聞いてないんだが?ほぼ毎ターン使われたら勝てないだろ

「アニメ世界」とやらを広げるために増田に見てほしいアニメ

お前は本当にアニオタか? アニオタから見れば非アニオタでしょう。 しかし世間一般には立派なアニオタと認識されています。 http://anond.hatelabo.jp/20080723152030 まあ、アニメ見ない人からしたらいい年こいてアニメ見てるだけでアニオタ扱いですから。…

淫夢

美羽に前立腺マッサージされながらアナちゃんにちんこしごかれながら茉莉ちゃんに手マンする夢を見た

「アニメは世界に認められているのだから、アニメオタクも認められるべき。世界が認めたアニメを見せて俺も認めさせよう」

俺オタクだけど、オススメとか言ってアニメ10本も紹介されたらかなり鬱陶しい。 http://anond.hatelabo.jp/20080721222220 まず「アニメ世界」って括ってる割に範囲が狭すぎ。チョイスが似通ってるから10本も並べる必要性を感じない。こん中の劇場版の奴どれ…

ビアンカを選ぶ奴は外道

奥さんを亡くし、元々体の悪いダンカンさんの唯一の身寄りであるビアンカと結婚し、遠く離れた自分の祖国へ連れ去った挙句、宴席で薬を盛られて嫁一人守れずに攫われ、その上夫婦ともども子供の成長も見守れずに8年もの間石にされ…などという、ダンカンさん…

お詫び

ネットが嫌いな新聞社がネットで失敗した時はこういうお詫びでいいと思う ネットに載せる記事ということでああいった形になってしまった。この事からもわかるように、やはりネットは悪なのでこれからも弾圧していく。

指輪取ってくるのがだりい

ゲームの進行上ここでルドマンさんから天空の盾を貰う為に結婚するフリをしなきゃいけないのがわかってるから大人しく従うけど、事前に何の情報もなしに進めてた場合「えー、なんでこんな会ったばっか(オープニングの事なんて忘れてるだろう)の女と結婚しな…

チキンレース

どういう犯行予告がセフセフなのかを探るチキンレースが流行ってるみたいだけど、そういうのははねトビにでも任せておけばいいと思う。 http://d.hatena.ne.jp/kentultra1/20080714#1216060537 言いたい事がわからないでもないけど、「うそです(AA略)」って言え…

DSのピクチャは終了させると電源が落ちる

メニューに戻るようにしてほしかった 誰にでも成りすましができてしまうこと、匿名だとか、他人の名前を騙れることは、ネットワークメディアの欠点なのではなくて、むしろそれこそが、旧来のメディアと、新しい世代とを分かつ本質みたいなものに見える。 htt…

エコアイスってなんで(同人界以外で)流行りもせずに廃れたの?

http://d.hatena.ne.jp/kmori58/20080713/p1 エコアイスの何がエコなのかいまいち理解できてなかったがこれ読んでやっと理解できた。 エコアイスの宣伝文句としては「お得な夜間電力を利用して」って感じだったけど、電気料金の高い安いがエコと直結するわけ…

語順とか

http://wiredvision.jp/news/200807/2008070921.html ジェスチャーと思考の順序はイコールなの?という疑問があるなあ。眉唾ですね。 例えば「回す」という動作をジェスチャーで伝えようとする場合、対象物がドアノブなのか、中華料理のテーブルなのかで回す…

酷い女だ

http://news.livedoor.com/article/detail/3717304/ この日記の味わい深いところは 今の私があるのはアユのおかげ という文に続けて 中学生の時に東洋大の女子学生の彼氏を奪った 東洋大を不合格になった 不合格の報復として学生のシェイクに雑巾汁 という告…

Twitter方面でなんかもめてるみたいだ

まあそれはどうでもいいんだけど、定番コピペになっちゃった発言の主ってどうしてるんだろ。邪気眼みたいにネタとして昇華されてりゃまだ救いはあるけど、「You is big fool」みたいな本気の馬鹿は恥ずかしくてもうネット繋げないだろ。

不買運動とエコ

捏造大好き○○新聞社が酷い!そんな新聞は読まないぞ!→紙資源の節約 労働者から搾取しすぎだ!○○自動車は買わないぞ!→CO2排出量削減 何が「エコ替え」だ!そんな車は買わないぞ!→CO2排出量削減 問題企業に広告を出す○○の飲料・食料は買わないぞ!→色々と省…

ニコニコ動画でMADが削除の件

長細Pのとすあだ作品さえ残ってれば俺は特に文句ないからいいんだけどね。 以前もマリオ動画の大量削除があったけど、今回は誰が文句言ってきたかがわかるようになるらしい。ということで、 ニコ厨「いちゃもんつけてるのは○○か!」 ニコ厨「○○に対する不買…

不買運動

今不買運動してる商品って何々あったっけ?オリンピックでコカコーラがNGになってたところに毎日の件で増えたから飲み物関係かなり厳しくなってきたと思うんだけど。

ルビ自動入力

http://ceo.sourcelab.jp/archives/97 この手のスクリプトって度々出てくるけど、どれも精度がイマイチだよね。俺が仕事で似たようなの作った時は、かなり煩雑なコードになったけど精度はこれよりマシだった。 コード見るまでもなくわかるけど、これって変換…

MSNのニュース

って、毎日じゃなかったっけ?いつの間に産経になったの? http://www.mainichi-msn.co.jp/index.htm なんか消えてるし。 http://d.hatena.ne.jp/gatonews/20070925/1190721588 結構前の話か。

ハナハルの単行本発売

少女マテリアル (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)作者: 鳴子ハナハル出版社/メーカー: ワニマガジン社発売日: 2008/07/01メディア: コミック購入: 86人 クリック: 1,049回この商品を含むブログ (110件) を見る昨日仕事終わってから新宿のとらに行ったら大混雑…

今月のファミ通Xbox360

付録に今まで発売されたゲームの実績リストがつくということで買ってきた。 つーかほんとにただのリストだけなのな。解除するのに多少複雑な手順が要る場合それを紹介してたりとかそういうことは一切ない。秘密の実績が一部大人の事情で公開できないのはしょ…