2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

また!

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080626/crm0806261441021-n1.htm 産経の見出しの付け方に悪意が感じられるけど、「また警察の点数稼ぎか」感はあるな。 つーかそもそもこのご時勢にナイフ持ち歩く奴ってバカなの?ナイフ持ってないと死ぬの?ナイフ…

XBLA "Happy Tree Friends False Alarm"

日本未配信 http://www.xbox.com/en-US/games/h/htffaxboxlivearcade/ おなじみHTFの面々を、何故か"死なないように"誘導し、ゴールまで行かせるゲーム。登場キャラが妙に少ない(Lumpy、Giggles、Toothy、Flippy、Nutty、Flaky、The Moleの7人。アニメ部分に…

XBLA "Elements Of Destruction"

日本未配信 http://www.xbox.com/en-US/games/e/eodxboxlivearcade/ 竜巻・雷・地震を操って街を破壊しまくるというわかりやすいバカゲー。ボス戦が面倒で爽快感がないのが難点だけど、全体として800MSPの価値はある。ぶっ壊しまくっていると、妙に上機嫌な…

新宿

土曜日に方位と歩数のメモを取りながら5時間ほど歩いて新宿地下(改札外)を恐らく踏破したと思うんだけど、作図するほどの精神力が残ってません。階段の段数とかもメモってあるんだけど、坂の傾斜までは測ってないので深度合わないと思うしどうやって図にして…

新宿地下

http://scientificclub-run.net/index.php?UID=1213862243 http://ug.alpslab.jp/ なーんだ、地下マップあるんじゃ…と思ったら新宿の完成度が低かった。というわけでやっぱり明日マッピングしに行きます。 皆思い思いの「いや、○○駅が最強」を発表してるけど…

東京地下ダンジョン

人気エントリになんかあるけど、あれはグーグル脳の恐怖ですね。「ネットで見つからないものはないも同然」って感じでえらい狭い範囲だけ切り取られた新宿が中ボス認定されているのを元メガテニスト*1としては看過できませんので、土日に予定が入りませんで…

「何様だ」「上から目線」

http://www.j-cast.com/2008/06/18022032.html 上から目線の物言いに何の問題があるのかよくわからん。編集者様が上から見て言ってんだから当然だろ。 「何様だ」とか「上から目線の物言い」とか言えば批判を批判できると思ってる奴は頭悪すぎ。

まねしておどる

SOS団の仲間に入りたくて踊ったり、月島きらりちゃんに憧れて踊ったりするのは許されるけど、アイマスの子達の真似して踊るのはNGっていう空気は割と皆読んでるよね。360版発売前になんか勘違いした人が GO MY WAY!! 踊ってたけど。 それはそれとして 「ハル…

護身目的

ケブラーのTシャツが12000円するんだけど、コレ着てたらナイフで刺されても大丈夫?

ちんぷす

発売元に気を取られて開発元をあまり気にしていなかったんだけど、オペレーショントロイの開発ってディンプスなのね。 PS2星矢、PS2幽白、DBZ:BLはやったけど全部…ランブルフィッシュはまあまあか…? しかもガンダムのオンゲーで散々だったみたいだし……大丈…

おっとなーの趣味

http://d.hatena.ne.jp/republic1963/20080615#p2 「アニメ」が大人のする趣味ではないっていうか、日本のマスメディアが報じる理想的な大人って (大口スポンサー企業製の)車に乗っている (大口スポンサー企業の企画するツアーで)旅行に行く (大口スポンサー…

HL2進捗

無敵チート使っているので特に問題もなく実績解除が進む。HL2とEp1については全ての実績を解除してある。が、Ep2の「幼虫つぶし」で3匹の漏れが発覚した途端急激にやる気がうせた。この先続けるのも億劫だなあ。「小さなロケットマン」もだるいし。 あとTF2…

ブコメの★

ちょっと前の増田からだけど 最初の気の利いたコメントより、便乗コメントのほうに多くスターがつくことがある(上から読んでいくので、便乗コメントのほうが先に読まれるという面が大きいと思う)が、はてなを面白くしたいなら、最初に面白い事を言ったコメ…

○○が理解できない

http://d.hatena.ne.jp/AyanoIchijo/20080612/p1 別に鬱を理解しろとは言わないけど、こういうことをあえて発表してしまう感覚が俺には理解できない。うそ、できる。 でも、言ってることは「見た目には酔っているとわからない人や少しでもアルコールを摂取し…

アキバのホコ天

「前々から問題あったしなくなんのはしょーがねーよな」とは言わないけど、一旦試験的になくしてみてもいいんじゃないかなーとは思う。 秋葉原を「ストリートパフォーマンスを披露・撮影する場」だと思ってる人たちが居なくなるかそれでも来るかとか、なんと…

最近話題の漫画編集部

みんな大好き福本伸行先生の「最強伝説 黒沢」が突然終わったのも…とか勘繰っちゃうよね。小学館で連載したのもこれが最初で最後だし。「銀と金」は双葉社での唯一の連載かな? 講談社や竹書房での連載はいつまでも続いてるのに他社での連載は一回こっきりで…

DBZ:BL

ドラゴンボールZ バーストリミット - Xbox360出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2008/06/05メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (39件) を見る一通りやったけど、ダメだなこれ。開発期間が足りなかったんだろうか。 ストーリ…

異常性癖という言葉とそれに対する無理解

クラブきっずの管理人が執行猶予期間中に再逮捕ということですが、彼に対する意見があまりにも冷たすぎるように感じる。中には「死刑にしろ!」なんて意見まである。彼が「子供を殺してその写真を撮っていた」のなら「死刑にしろ!」もわかるんだけど、彼が…

変形ロボ

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/3971/mac_transform.htm http://www22.presen.to/~butto/tto-44.html 幾つか持ってたのあるよ。スゲー懐かしい。今更集めようとは思わんが。