2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から連休

なんとたったの4連休! 土日も出勤

カニ漁ゲー

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5780 なんだろう、これ…。ときめいてしまう… 興味はあるけど8000円(カオス館で新作買うと確実に8000円以上する)払ってまでやりたいゲームではないな。SIMPLE2000だったら迷わず即買いなんだけど 本作に登…

リレー

あれだけ五星紅旗がびっしりになるなら、中国国内にハリボテで外国の街並みを作ってそこを走ってればよかったよね

お姉チャンバラ THE MOVIE

http://www.onechanbara-movie.com/ 見てきた。 全体的な印象 「思ったより面白くなくはなかった」かな。あんま期待してなかったのもあるけど。ただ、ゲームのシリーズのファンじゃない、出演者のファンでもない人は別に見なくていいと思う。ビキニとテンガ…

死刑反対派の人って

冤罪の可能性を心配してるのもあるけど、「冤罪でなくとも死刑にすべきではない」と考える根本には「更正可能性」みたいなのがあるんだよね? 俺は全員が全員更正できるとは思えないんだけど、誰もが更正しうると考えてるなら犯罪が起きる前に、つまり誰も死…

昨日のアメトーーク

エヴァ芸人ということなのでゲーム中断してまで見た。 ガンダムとかその他アニメの場合は宮迫+ゲストで盛り上がって蛍原おいてけぼりの台本なんだけど、今回は宮迫は一応見たけどあんまり知らないという台本だったみたいだ。 で、ナッキー全然喋んなかった…

お姉チャンバラ

明日が公開初日なので新宿まで見に行く予定。舞台挨拶までやる映画館で21:30〜の1回だけって… というわけで、映画公開に併せて、完了していなかったvorteXをやり足している。あらためて見ても肌の質感とかはイマイチなんだけど、プリレンダリングと思しきム…

最もおすすめするサントラ

もちろん異論は認めるが、俺がダントツでオススメするのは「ブラックマトリクス」オリジナルサウンドコレクションアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: キングレコード発売日: 1999/01/22メディア: CD クリック: 35回この商品を含むブログ (6…

「和製英語」という言い方は他の外国語を無視しすぎ

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/013/coined_japan_word/ ハンバーグ [英] hamburger これはドイツ語じゃね?と思ったがドイツじゃまた違うらしい。でもこの英単語の元になってるのはドイツの地名だし、元が英語とすることに違和感 シュークリーム [英] cr…

質問をしたことが悪いの?

http://d.hatena.ne.jp/toled/20080423/p1 質問の内容があまりにもあほすぎるから叩かれているのでは? 「死刑に対するハードルが下がった」っていう考え方がなんかおかしい。この判例を元に「何年も虐待を受け続けた末に、とうとう両親を殺してしまった19歳…

死刑判決

久々に時事ネタも触っておくか。 本村さんも言ってたように「加害者:18歳・被害者:2人」という条件で、過去の判例にとらわれずに死刑判決が出たということで日本の司法を見直した。「死刑にしたから見直した」というと語弊があるが、過去の判例にとらわれ…

紹介文

斑鳩 IKARUGA ゲームセンターで話題を呼んだ伝説のシューティングゲームがついに登場! トリガーハート エグゼリカ ゲームセンターで話題を呼んだシューティングゲームがついに登場! http://www.xbox.com/ja-JP/live/ ちょっとはやる気出せ ポップンのee-mall…

Happy Tree Friends: False Alarm 延期してた

4/21にリリース予定だったので、メンテ終了時に来るかなと思ってたのにさっぱり来ないので、よくよく調べたら5月に延期になってたみたいだ。 Happy Tree Friends: False Alarm not only slipped from a second week April release to April 21st, but has no…

ゲハでやれ

http://d.hatena.ne.jp/michikaifu/20080411/1207933438 コメ欄がきもいな。 七誌 2008/04/12 15:20 XBOXは確かにいいハードだと思うが、故障率(持っている人なら思い当たる人も多いと思う)、ゲームのジャンル(シューターが多い感じは否めない)など日本…

ファンタのゼリーの奴

府中市内をちょっと見た程度だと、見たコンビニ8件中2件で入荷してて両方とも売り切れ。自販機も同じくらい見て2箇所で入ってたけど片方は売り切れという状態だった(残ってたのは市民球場北側の府中街道沿いのコンテナの近くの自販機。20時頃)。いくらなんで…

ナッキーはガチ

81 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 投稿日:2008/04/17(木) 16:26:28.85 ID:Su0ex0iXO 加藤夏樹は昔キッズステーションで ナッキーパンチっていう番組持ってたよ 尺は短いけど声優と対談したりすんの 当時こんな可愛いコがオタクなの…

宣言

自分は非モテだ 今の会社辞めたい 最近のゲームは面白くない 最近のアニメは面白くない 最近彼氏とうまくいってない 最近太った気がする こういうのって現状をなんとかしたいと思って言ってるわけじゃない、相談してるわけじゃない、解決案を示してほしいわ…

昨日昼寝してるときに見た夢

ミュージックフェア21見て「のっちの脇えろかったなー」と思いながら寝たのに、夢に出てきたのは運動不足でだるだるの中川翔子の太もも。あの太ももも好きだけどここは脇だろう

Avatar:The Burning Earthで実績1000!

一瞬で実績が全部解除できることで有名なAvatarですが http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=4274 プレイする前は実績解除で終了ではあんまりだなと思ってたんだけど、実際プレイしたらこれでいいやって感じになったのでもう終了。だってさー、…

児ポ法

なんか単純所持でも罰せられるようになったらしい。どうせ全員を摘発できるわけがないのでフーンって感じだ。 この法律の正しい使い方は、気に食わない相手に匿名で送りつける→通報する→当然「送りつけられただけだ、性的好奇心を満たす目的ではない」と言い…

何故か今頃Spider-Man3

ニューゴブリンが倒せなくて詰まってたんだけど、久しぶりにやったら突然倒せたので再開。これで映画のスパイダーマン3のストーリーにようやく入れたか?ニューゴブリンと戯れるシーンって映画3の冒頭だったよね? 英語の聞き取り能力が低いから、ミッショ…

すっかり忘れてたが明後日はアレの試験ですね

情報処理技術者試験。新入社員の人は強制的に受験させられるところもあるんじゃないでしょうか。うちはそう。 俺は恥ずかしながら、DBを受けるのはもう3回目。受験料も安くないしいい加減終わりにしたい。というか、仕事の方がDB関係ない内容になってしまっ…

ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#2

今朝サンクスに行ったら入荷してたので適当に4個ゲットしといた。 なんかこういうののシークレットって微妙に嬉しくないのばっかりな気がする

散々言われてると思うけど

吉田戦車って人選が既にフツーの人(jkondoが最近欲しがってる層)向けじゃないよな。既存の変なユーザが喜びそうな人選。 逆に、安野モヨコとか矢沢あいあたりが出てくると扱い方がわからず既存のユーザの大半が死滅する。

なんだかんだで結局まだイカルガやってるわけで

少なくともあと1個くらいは実績取っておきたいので、1面で評価A(=200万点以上?)目指してるんだけどなかなかうまくいかない。ボスだけで50万点以上入るから、道中で150万点ほど稼げばいいわけで、60チェーンくらい繋げれば足りる?

言葉の誤用

25 :VIP774 :2008/03/31(月) 06:25:32.04 id:wZq5mDzI0 >>1 同志よ。背水の陣は単なるおとりなんだよな 隠し玉がない背水の陣はただの脂肪フラグ 火事場の馬鹿力とか窮鼠というべき http://guideline.livedoor.biz/archives/51062423.html 「窮鼠」の使い…

イカルガ出たんだから次は

シルバーガンとか言ってる人がチラホラいますが、シューティングはもういいだろ。次はシルミラとがーヒーが欲しい。シルミラとか名作すぎだがオンライン対応のガーヒーのほうが面白そうだ。 サターン実機もシルミラもガーヒーもあるんだけど、下手に動かすと…

「ネットを通じて広まった」

硫化水素での風呂場自殺がネットを通じて広まったと一部で報道されているみたいだ。 俺は自殺関係の掲示板を見ないのでよく知らないが、自殺関係の掲示板では常識として知られていたのだろう。でもそれは普段から自殺に興味のある人までで、ネットを通じて自…

実名信者に対して感じている違和感

しょっちゅう書いているように「そいつが名乗ってる「実名」が本当に「役所の書類で通用する実名」かどうかなんてわかんねーじゃん」という違和感もあるんだけど、よくよく考えたら「実名信者は実名信者同士で馴れ合ってればいいだろ」という思いのほうが強…

昼寝してた時に見た夢

コミケの入場待機列の横にいるのがなんと久住小春。辺りを見回すとちょっと離れたところに田中れいなまでいる。これはどういうことかと横にいる小春にたずねたら、番組の企画ということだった。企画でもこういうところに一人ずつ紛れ込ませるのは危険すぎる…