2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おねがいマイメロディすっきり最終回

俺はあの視聴者いじりの演出が好きすぎる。 ゲームのチュートリアルでゲームキャラから発せられるメタ発言が嫌いだとは書いたが(http://d.hatena.ne.jp/annnnnnna/20080213/1202873640)、マイメロにおけるメタ発言は全部許せる。 普段ははりねずみくんだけが…

一緒にご飯食べに行った事ある女の子が幸せになっていく

彼女がいなかったり、おせっくすしてなかったりが何年も続いている俺でも女の子とご飯食べに行く機会はそこそこある。この程度のことならある程度は金の力で何とかなることになっている。 で、一緒にご飯食べに行った事のある女の子達はなにやら最近結婚した…

擬人化とやおい

http://wsoku.blog44.fc2.com/blog-entry-287.html VIPでこうやって無機物に性格付けして擬人化して遊ぶことがたまにあるが、こういうのはやおいの人が遙かな昔からずっとやってることだろ。酒の銘柄全てをターゲットにしたらわからんが「酒」で「日本酒」と…

オプーナ売れすぎワロタ

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51145696.html オプーナの力を過小評価するつもりはないが、あっちでのRPG人気を考えると売れすぎ。 あっちで「こんなしょぼいFPSやってられっかよプゲラ」って感じで鳴かず飛ばずだったFPSが日本に来てバカ売れって…

おはガール卒業式

せりなだけでも残んないかなぁ

フジテレビ「もしも2」

今フジでやってる番組の企画者バカなの? ベトナムの平均所得が日本の1/54だから、その国の金銭感覚では物価が54倍とか抜かしてるんだわ。100円の物買ったら5400円とか言ってんのね。日本人の平均所得が34万って設定もアレだが、その所得で物価が54倍の設定…

「お金を使ったら勝ち」とは言ってないと思うんですが

http://d.hatena.ne.jp/repon/20080327#1206578073 「負け組」の対比として「勝ち組」という言葉を使うのはわかるんですが、元記事の論旨は「使えば使うほどいい」って話ではないと思うんですが。 2008年03月27日 repon ブクマに書ききれなくなったのでエン…

「「最近のゲームはつまらない」とか言ってる人って…」とか言ってる人へ

今はここぞとばかりにオススメゲームを紹介するチャンスだと思うのだがいかがか

「最近のゲームはつまらない」「面白いものを探すなんて面倒だ」という人へ

PAC-MAN Championship Editionをやれば全部解決します。

「報道のせい」

マスメディアが「ゲームのせい」と言うときはかなり断定的にいうケースがよくあるのに、「この事件は先日の○○の事件に影響された部分があるのかもしれませんね」と言うときは絶対に「報道のやり方に問題がなかったのか、今一度考えてみる必要があるかもしれ…

shiny smile配信開始!!!!!!!!!!!

楽しかった! 毎月配信とか言ってたような言ってなかったような感じだけど、振り付けのとこ大変なんだろうな。shiny smileの振り付けはなんか若干不自然に見える部分がある気がした。最初とか。

昨日から来てるコメントスパム

日時 URL ブラウザ名 言語 画面 アクセス元 リンク元 2008-03-26 11:00:09 http://d.hatena.ne.jp/annnnnnna/20080326/1206490561#c Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) ko 1024x768x32 116.43.59.22 http://d.hatena.ne.jp/annnnnnna…

カードの利用明細に覚えのないものが…

「TELECOM 0570-080-555」って何だ…?と思ったけどぐぐったら一発でした。 saiのライセンスでした。焦らせやがって。覚えてない俺もアレだが。

Shiny Smile配信開始!

のはずなんだけど(ランキングのトップの曲はShinySmileになってるし)、ご利用コードが通らない。 なんかどうもだめみたいだな http://truebluecrew.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_1604.html

新曲配信が待ち遠しすぎる

最近元気が出ないしもしかしたら鬱かも…と思ったりすることもあるんだけど、Shiny Smileのこと考えるとニヤニヤが止まらないので大丈夫だと思います。いよいよ明日! ボリューム感の無さと、価格設定とかあれとかこれとかでイマイチ評価の低いアイマスL4Uだ…

ゲーム脳脳脳

なんだか東亜プランみたいになってしまったが http://b.hatena.ne.jp/entry/http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1107014.html ニュー速にスレ立てた奴も含めて「ゲーム脳脳脳」なんじゃないか?なんでもかんでも「ゲームのせいにしてる」と解釈して「…

個人サイトで「買わない」と書く必要はない。

インスパイア元:http://d.hatena.ne.jp/./kaien/20080325/p1 思うに、サイト読者のことを考えるなら、「買わない」というだけの報告は必要ないと思うんですよね。だって、役に立たないから。役に立たない、とぼくは思っている。 早速改変が思いつかなかった…

後のゼロムスである

日本初の有人宇宙施設「きぼう」の船内保管室に日本から持ち込んだミジンコの卵を収めた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080321-00000023-yom-sci これほど明らかな人類滅亡フラグも珍しい

テレビ見てる人だって全部の番組は把握してないだろ

1週間も寝かせた上で書くほどのことじゃないが 「ほら、最近 CM でよくやってるじゃん」 「あの人って、○○っていう芸人に似てるよね」 「○○ってドラマに最近ハマってるんだよね。あれ面白いよ」 そうゆう話題を振られても話についてけないんだよね。うちにTV…

アタック25のオセロ

あれって「何番と何番どちらをとった方が有利か微妙」みたいなシチュエーションが一切なく、確実に「次にどこを取るべきか一目瞭然」じゃない? つまり、正当した順によって勝敗が決まってしまうのではないかと思うんだけどどうだろうか。 「ここで答えると…

モバゲーこええ

http://www.asahi.com/national/update/0321/TKY200803210335.html この件についてのニュース日記を見ると、量刑が不当に軽いかのような意見がてんこ盛り。医療事故も強盗殺人も飛び出してきた人を轢いても飲酒運転で人を轢いても全部一緒の扱いなんだろうな…

ロケットスタジオってすごいとおもう

カルドセプトや海腹川背のファンには悪いけど、ああいう会社でも仕事が来るっていう現実にはかなり勇気付けられる。 でも「カオスシードの移植をロケットスタジオに〜」って話になったら暴れる。風水の流入出量の計算が滅茶苦茶だったり、玉皇宝華や龍盛豪炉…

ゲーマースコア

先月末とうとうXboxLiveのゲーマースコアが10000を超えたわけですが、その辺を境に外人ゲーマーからのフレンド登録依頼やらメッセージやらがぽつぽつ来るようになった。 根拠もなくただ漠然と「10000ないと外人になめられる」と思って増やしてたが、実際1000…

児童ポルノの所持で云々

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/11/news097.html 誰の権利も侵害してないのに、ただの絵で児童ポルノとか言い出すならこっちにも考えがある。 そもそも、ポルノかどうかなんて明確に定義できてるわけじゃないわけだが、俺に言わせれば小学生以…

フジテレビの常識

とくダネでジップ部屋の力士が解雇とか解雇じゃないとかの件でのコメント 「普通の常識なら、起訴された時点で解雇ということになると思いますけど」 普通の常識なら推定無罪で解雇にはしないだろ

セックスは時間で数えていただきたい

早漏の3回は遅漏の1回に相当する、とかそういう定義は必要ですか。一概に1回だの2回だの言ったってさあ。早いひとも遅いひともいるわけじゃないですか。セックスの数値化は難しいと思うんですけど。 http://d.hatena.ne.jp/AyanoIchijo/20080304/p1 ここまで…

Yaris

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5167 こんなにボロクソに書かれてたら気になるじゃないですか。腐敗した糞の塊って。 http://www.metacritic.com/games/platforms/xbox360/yaris 原文これかな? ニコニコにもプレイ動画上がってるので気…