2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

難読

http://guideline.livedoor.biz/archives/50970830.html モスあんま食わないしなぁと思ってスルーしてたがモスなんてほとんど関係なかった。 しかしモスの食い方も気になるので、こいつが自信を持っている説明文を訳してみたい 345 :最終説明1/2 :2007/09/…

モバゲータウンのゲーム

ケータイサイト云々とかコミュニケーション云々を論じたい人にとっては「モバゲータウンはSNSでゲームはおまけでしかない」ということにしておきたいんでしょう。実際日記メインのユーザも沢山います。が、そういうユーザだけじゃないです。どうせタダで遊べ…

コンタクトレンズなんて全部割っちゃえ

3歳だかの頃目の手術をしたんだけど、いざ手術って日(って知らされてなかったと思うんだが、第六感で察知して)にあまりの恐怖に「目取られる」って大泣きしたのが未だにトラウマになってて目関係は大体アウトだ。コンタクトはもちろん目薬も点せない。とがっ…

働いたら負け

懲役刑ってあるじゃん、懲役刑。これってつまり「悪い事をしたので罰として閉じ込めて監視下で強制労働させるよ」ってことでしょう。人を殺めた罪なんかが懲役で贖えるかどうかは別として、懲役刑というものが存在するということはつまり「監視下での強制労…

ブルードラゴン

←にゲーマータグを載せているので、今更ブルドラをやっているのが自動的にバレてしまうわけで、ブルドラについても少し書いておく。 今更ながらに買ったのは1800円だったから。「1800円で1000ポイント稼げるなんてお得だ!」と思ったんだけど、実績解除wiki…

レリシィーって何だ?

http://portal.nifty.com/2007/09/25/a/ の2ページ目 ジョイフルではさも当然のように使われている言葉のようなやり取りと共に紹介されているが、 google:レリシィー 9/25現在で0件。製品名か何かだろうと思ってぐぐったのに0件。何だ?レリシィーって。アパ…

林遣都がすごくいい

遅ればせながらバッテリーの映画見たんだが、巧役の林遣都がすごくよかった。あの顔立ちは完璧すぎて芸術品と呼んでもいいレベルだと思う。顔の右半分を反転して左にコピーしたりその逆をやっても同じ顔になるくらいシンメトリーなんじゃないだろうか。数学…

公開オナニー

http://guideline.livedoor.biz/archives/50965504.html これはひどい公開オナニーですね。 あんま突っ込んでる人いないけど、こいつらがいかにアレかを的確に表してるポイントは Tシャツを着て山手線を1周したあと表参道ヒルズを散策し、「死ぬより生きて」…

おぶつの森

一年半ぶりくらいにおいでよどうぶつの森を起動した。 花は殆ど枯れてなくなってたし、雑草は生え放題。部屋にはゴキブリが山盛りという酷い有様だったが、役場に預けてたお金は複利で増えてたので、元がいくらだか忘れたが50万ベルくらいまで増えてた。これ…

俺の嫁問題2

http://d.hatena.ne.jp/annnnnnna/20070802/1186062647 ↑では「○○は俺の嫁」は嫁を旦那同士で共有してるみたいでなんか微妙ってな事を書いたけど、最近また「○○は俺の嫁」について思う所があったので書いとく。 ニコ動で「自分の嫁がいたら死亡」って感じの…

今の子供達にどうやって○○の楽しさを教えたらいいのか?

http://anond.hatelabo.jp/20070914115225 別に楽しさなんて教えなくてもいいんじゃないかなー、人手が足りないとはいえ農業よりは成り手がいるし。と言いたいところだが、実際今の日本のプログラマーって別にプログラマーに成りたくて成ったって人はそんな…

できたてほやほやのダイアリーを偶然見つけた

id: e-ogawa しばらく遠巻きに眺めよう おっといろんなとこで既に何か書いてた http://destinyone.cocolog-nifty.com/blog/ http://destiny-one.spaces.live.com/default.aspx

リアルが充実

リアルが充実してきて本当のことを書くのが憚られるのでしばらく日記が書けません。 という状態まで年内にはもっていきたいと思います。あと3ヵ月半では厳しいかなあ

鬱勃起

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/annnnnnna/20070830/1188437074 ここでコメントした人たちの大半がどうせそこ以外読んでないだろうっつう前提で(いつ書いても一緒だろうということで)今更書くけど、俺は振られるのがまんざら嫌いではな…

無断リンク禁止主張者の父です

いつも子供が大変お世話になっております。騒動の元の父です。 みなさんご存知でおいででしょうが、うちの子のブログは「無断リンク禁止」以外に見所がなく、無断リンク禁止を謳う事でしか注目を集めることができないのです。以前は再三お願い申し上げてもリ…

ゆりしーかわいそう

http://yaplog.jp/yurisii/archive/3753 ゆりしーかわいそう。お金をあげたい。30万くらいあれば引っ越せるよね。

ニコ動の【YMOvsニコニコ動画】のシリーズが面白い

ような気がしないでもない。 はっきり言って駄作ばっかりなんだけど可能性を感じる。回を追うごとに良くなってるしもうちょっとなんかしたら

わかんねーんだが

高校生が電車内で回転式拳銃の形をしたライター(全長約36センチ)を乗客に向けて遊んでいたため http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007090500146 普通電車の中からホームに向けて拳銃型のライターを撃つまねをした。車掌らが注意し、高校生は「分かり…

拳銃型ライターと高校生と酔っ払い警察官

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070906it12.htm 第一報は警官に有利な偏向報道だったと解釈できる発表なんだが、この発表が嘘でないとは言い切れんなあ。神奈川県警だし。 ブクマコメントではおおむね今回の発表が真実であるかのように受け取られ…

究極のオタクダイエット

http://www.zakzak.co.jp/people/20070905.html こんなもんただ1日の摂取カロリーを1500kcalに制限して厳密に守っただけじゃねーか。オタク要素の欠片もない。「究極のオタクダイエット」って言うからてっきり 「まず、1ヶ月に必要な金額を計算するんです、…

nonomachon2nd生存確認

なんか結婚してるんですけど…

ツミキスやっぱ微妙

つんでツミキス出版社/メーカー: レッド・エンタテインメント発売日: 2007/08/30メディア: Video Game クリック: 12回この商品を含むブログ (16件) を見る一人用モードが二つあって、ノルマクリア型のヒトリスとエンドレスとあるんだが、前者のノルマが微妙…

少女と武器

http://d.hatena.ne.jp/kashmir108/20070905/p1 トランク(人形が入ってて、それを操ったりもする) 本(なんかゾンビとか召喚して、それを操ったりもする) クマのぬいぐるみ(バーニア付き) バレーボールと縄跳びの縄(バレーボールは巨大化したり増殖したりする…

リアルで萌えをモロ出しにするのはいけないと思います

作者に「ホレこういうのがいいんだろ?」みたいに萌えを押し付けられると萎えるけど、リアルで萌えがモロ出しになっている場合は素直に萌えざるを得ない。 もう一昨日の話だが、ヨーカドー(もうヨーカドーじゃないけど)の寝具&裁縫用品コーナーで買い物をし…

つんでれ罪キス

つんでツミキス出版社/メーカー: レッド・エンタテインメント発売日: 2007/08/30メディア: Video Game クリック: 12回この商品を含むブログ (16件) を見るやっと面白さがわかってきた。上へ上へと積むんじゃなくてなるべく横一杯に隙間なく積む方がいいのか…

らぶデス2

http://guideline.livedoor.biz/archives/50957339.html 壁に嵌って進まなくなるのは俺もあったけど、セーブデータ100個作れるんだからバシバシセーブすれば問題ないしー。 このゲームはカオスなところが面白いんじゃないの?そこを叩くのはずれてるっつうか…