2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お姉チャンバラVortex DLC もうきてた

どうやら30日の14時には出てたらしい。31日の12時頃っつっただろうが中途半端なことしやがって。 あー、だめだわこれ。追加キャラのコスチューム編集不可。追加コスチュームも編集不可。これはがっかりせざるを得ない。 追加キャラがサバイバルとフリーでし…

しょっく…

今日買ったゲームは二本とも外れ。昨日楽しみにしてたDLCは明日に延期。これで明日のらぶデス2がイマイチだったらもう死ぬか。

SIMPLE DS Vol.21 THE歩兵

SIMPLE DSシリーズ Vol.21 THE 歩兵 ~部隊で出撃!戦場の犬たち~出版社/メーカー: D3 Publisher発売日: 2007/08/30メディア: Video Game クリック: 13回この商品を含むブログ (6件) を見るPS2のTHE歩兵の移植。PS2版は秀作とまではいかないものの、良作くらい…

ツミキス

つんでツミキス出版社/メーカー: レッド・エンタテインメント発売日: 2007/08/30メディア: Video Game クリック: 12回この商品を含むブログ (16件) を見るつよきすともキミキスとも関係ないみたいなんだがどうなってるんだこれ。 ちょっと遊んだだけなんだけ…

ゲームらしいゲーム

http://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20070817A/ http://www.heiwaboke.com/2007/08/post_1080.html 元記事に対しては2chでも「何言ってんだこいつ」的な反応で安心した。 俺にとって「ゲームらしいゲーム」というと、 プレイヤースキルで結果に…

無形のデータに対する課金

ちょっと下のはまとまってないというか、中途半端な煽りとかが混ざってて良くないんだけど、昨日もDLCの価格についてちょこっと書いたんだけど、つまり 「今の日本では"無形でいつか価値のなくなる"データに対していくら払う覚悟があるのか」 ということが気…

モバゲーのあれとかこれとか

http://d.hatena.ne.jp/./tksmash/20070830/1188399291 広告はフィルタかかってたのか。で、 モバGを餌にする事がそんなに悪いことなのか? これ。俺も別に悪くないと思ってるんだけど、こういう話がちょくちょく出てくるので何かあるんじゃないかなと(モバ…

ナンパとかねーよ

ナンパなら最初から好みかどうか分かるよ。 http://d.hatena.ne.jp/watapoco/20070829/p1 「街中で声をかけてきた得体の知れない男にホイホイついて行っちゃうような女」はどちらかというとかなり嫌いな人種なのですが、それでもナンパすれば解決しますかね?

お姉チャンバラVorteX DLC(やっと)配信

糞が遅いんだよ!おまけに高いんだよ!って感じで、お得感のあるフルセットでも1900MSP≒2900円も取られますがそれでも待望、なのか?待ちくたびれて存在すら忘れてたって感じのダウンロードコンテンツなのでみんなおとなしくぼられといてください。22時配信…

オナネタが真っ白

http://www.kajisoku.com/archives/eid1644.html http://blog.zaq.ne.jp/aritou/article/81/ お詫びの文面には「印刷所のミス」とか「事故」とかの文言が見当たらないんだが、なんでコメントしてる連中は「作者が「印刷所のミス」ということにしようとした」…

期待の新人

だった、女子中学生ダイアラーはみんながいじりすぎて腐敗がはじまってないか?

Hexic2たのしい

わかったら360を買いに行くんだ。早く。ハードを買う買わないの基準がパッケージソフトのラインナップで決められる事が多いような気がするけど、次世代(笑)ハードはダウンロード販売のソフトのラインナップも充実してるんだから、そっちも考慮すべきではない…

ホゲー

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1022397.html 「食べていい動物」と「食べてはいけない動物」を感傷みたいなので分かつ事に対して否定的な俺ですが、これはさすがにどうかと思う。というのも、この観光客らが「ショックだった」のは「海が血で赤…

ビューティフル塊魂体験版

XBOX360で塊魂体験版が配信中。 何がどう変わったとかは恐らく一切ないので、PS2で遊んだ事ある人はあえてダウンロードする必要ないかも。ハイデフになってうれしいような精緻なグラフィックじゃないしね。 まあ「塊」「体」「験」「中」を巻き込みたい人は…

好きになった人にいちいち彼氏がいるのは誰が悪いんですか

少なくとも俺じゃない。ならば神か。 http://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/50968739.html そもそも少ない出会いの中で、気に入る人を絞り込むと年に一人いるかいないか。その中から更に彼氏が居なくて、俺と付き合ってもいいと思うような人となると…

何回もいじるようなあれでもないが

運営会社も 「あれもダメ!」「これもダメ!」 でサービス精神がない。 http://empire.cocolog-nifty.com/sun/2007/08/post_e52b.html 「運営会社」「サービス精神」に突っ込むのが忙しくてその間の行がちゃんと突っ込まれてなくない? コミケってそんなに禁…

もうスパムでいいなこれ

http://b.hatena.ne.jp/t/2ch 「2ちゃんねるの噂」がいよいよ鬱陶しいくらい出てくるようになった。閾値5にすれば消えるけど、それにしたって糞みたいなのばっかり並べてくるなあ。

70km歩くのは簡単?

http://news.livedoor.com/article/detail/3275087/ 簡単じゃねえええええええええよ。俺には無理。 一昨年俺は山手線を一周歩いたが(http://d.hatena.ne.jp/annnnnnna/20050709/p1)、三十数キロで丁度10時間かかった。単純計算で20時間あれば70kmは歩けるこ…

お昼

元気ないときは公園のベンチで一人でおにぎり食べるんだけど、これ客観的に見たら更にかわいそうな人じゃないか。今まで気付いてなかった。 自分の問題だから客観視してかわいそうかどうかなんて関係ないけど。 しかしミニストップのおにぎりはどことなく魅…

カタログ買え

http://empire.cocolog-nifty.com/sun/2007/08/post_e52b.html 色々難癖つけてるが大体のことはカタログに書いてあるじゃん。情報が向こうからやってくるのをただ待って、周りの人がママのように親切に教えてくれないからって「閉鎖的だ」とか抜かしてない?…

俺の心が弄ばれた!痛気持ち良い!

小学生の頃好きだった子をmixiで発見 連絡取る 14年ぶりに会う(8/13) 当然可愛かったけど懐かしさが勝ったので特に恋愛感情とかはなし 経過を話してた連中に煽られ乗せられて「実はやっぱり好きなんじゃないか」と思い始める お誘いのメール発射(8/20) 彼氏…

昨日はどうもお疲れ様でした

調子に乗って買いすぎたから腕が痛い。筋肉痛がちゃんと翌日に出る俺はヤング。

ブクマスパム?

はてブでタグ「2ch」を含む注目を中心にいつも見てるんだけど、最近になって突然「2ちゃんねるの噂」とかいうコピペブログ(いや、ブログではないのか?)が出てきた。ブックマークしてるIDもよく知らんIDばっかり…っていうかこいつら「2ちゃんねるの噂」ば…

台風

http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-188.html 910hPaという数字を過去のランキングと比較して盛り上がってるみたいだけど、そのランキングは上陸時の中心気圧だから、今の気圧と比較してもしょうがないと思うんだ。 その910hPaの台風8号も、日本に…

「○○な奴はゆとり」

ってまあ、レトロゲームだとか昔のテレビ番組だのの体験の欠落(=若い)ことを指して「○○やってない/見てない奴はゆとり」みたいなことを言う奴こそアレ、ゆとりなんだが。 例えば分数の足し算ができないとか、行間が読めないとか、そういう年代を問わない能…

草鞋とか草履とか

http://www.heiwaboke.com/2007/08/post_1055.html こいつの言う「センス」が何か知らんが、流行に乗っておけばOKみたいな感覚だとすると流行に乗り遅れてるぜといいたい。今年の自作アパレル界の流行は「布わらじ」みたいなんだよね、本屋行ったら布わらじ…

「異常酷暑」

今とくダネで異常酷暑とかほざいてる。 観測初めて百数十年のデータで「異常気象」とか言ってるのもそもそも好きじゃないが、夏に暑いだけで異常とか言い始めたらもうだめだろ… 人間様が快適に過ごせるように太陽は空気読めってことか?

映画見てきた

トランスフォーマー うんまあ面白いんだけど、CGの細かい所を舐めるようにじっくり眺められるシーンが殆どなかったのは残念。面白いんだけど、特にどこがどうとかあんまりないな。見所はスタースクリームとラプターの空中戦くらいかな。 ゲームにはあるけど…

三次元にもツンデレくらいあるだろ

二次元の方がいいかもしんないけどさ 今の彼女は、ツンデレの域を越えています http://guideline.livedoor.biz/archives/50945790.html 一文目でツンデレであることを否定しちゃってんじゃんか。しかもただのメンヘラだし。 三次元のツンデレについてなんだ…

トイレでの手の洗い方

「トイレで手を洗わずに出て行く人」はたびたび話題になるが、俺は逆に「トイレで小便しただけなのに必死で手を洗う人」の方が気になる。おまえのちんこはそんなに汚いのかと問い詰めたくなる。トイレで手を洗うのもいいが、風呂に入る時はちんこも洗えよ。…