2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

著作物の私的複製も禁止?

http://www.heiwaboke.com/2007/03/_winny.html 詳しく書かれたのがないのでよくわからないけど、私的複製の範囲にブラウザの一時ファイルは含みますか?含みますよね?今表示されてるこの文章、あなたのPCに一時ファイルとして無断で「私的複製」されてるん…

LUMINES LIVE!

ここんとこ一番遊んでるゲームはこれだ。面白いんだけど元々PSPのゲームを32インチの画面でやってるわけだから目が超疲れる。視力落ちてくのがはっきりわかる。 さっき突然心眼が開眼して50万点達成した。タイムアタック60秒で70は達成してたから、その時点…

徹平ちゃんを「恋愛マグロ男」とか言ってるバカ女は悔い改めろ

http://news.livedoor.com/article/detail/3095259/ この話で徹平ちゃんを引き合いに出すのは単に「徹平ちゃんを意のままにできたらいいな」とかいう願望を投影してるだけ。普通に考えて徹平ちゃんは無邪気攻めだからマグロとかありえない。神木きゅんや奏多…

(タミフルタミフル)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000060-mai-soci この件、今朝のとくダネでもやってたが「異常行動」としか言ってなくて「家から飛び出そうとした」みたいなこと言わなかった気がする。「異常行動」だけじゃわからんよ。びっくりするほどユー…

nonomachon2ndに彼女ができた件はスルー

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20070327/himote nonomachon2ndに彼女ができたってのは割と大きな事故だったような気がするけど、確かに全く話題にならなかった。けど、そもそも高知だかから東京まで歩いてた間も基本的に話題になってなかったような。川崎辺…

ブクマスパムか?

b:id:anzai3 b:id:exnogawa b:id:hospita b:id:isokuso b:id:k-hospita b:id:maruhospita b:id:nori66 b:id:ordin b:id:soma8192 b:id:yamahospita 全部が同一人物ではないと思う(思いたい)けど、hospita.jp絡みのブクマはほとんどこの人たちしかブクマして…

街ですれ違った女の子が…

「須藤あやか須藤あやか須藤あやか須藤あやかって…」って言ってた。「須藤あやかって誰だっけ?聞き覚えあるような…」と思ったら頻繁に来るスパムメールに出てくる名前だった。あんな普通っぽい女の子にまで認知されてるなんて凄いことですよ!メール送って…

日曜アニメ最終回

デジモン 兄貴が向こうの世界に行っちゃうのはまあ予想通りの展開だったけど、雨の中アグモンと殴りあったりして熱い最終回だったといえる。特に感慨深いものとかなかったな。綺麗に終わってたけど。 特に書くことないな。デジモンは1作目を超えるものを作る…

農家も酷いが…

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/944490.html 嫁のなり手が来ない農村の状況考えると農家側に多少同情的にもなれるというか、40歳にもなって「将来のために農作業を体験」とかほざいてる女にはとてもじゃないが同情できないんだが、そういう突っ込…

肝臓の辺りがいてえ

最近ちょっと痛いかもって感じだったが今朝は明らかに痛い。沈黙の臓器と呼ばれる肝臓がこんなに痛むわけないと思うんだが、これが肝臓からの痛みだとすると多分かなり重症。こええ。酒代はあっても病院に行く金なんてないよ。 というわけでまた暫く禁酒する…

読み逃げの質問回答が自作自演でどうのこうの

元記事のブクマコメントにも自作自演の可能性を示唆してるのがあったと思うんだけど、まあ、はてブで話題になってその後自作自演が発覚したという流れだとしましょう。で、なんか「釣られちゃったんだぜ、うかつだったぜ」っていう感じの反省会ムードになっ…

ランキング見てる

現在ダンマス2位の動画すごいな。歌いだしてすぐ春香とミキのスカートめくれあがってそのまま最後までいっちゃう。こういうの必ず起こるわけじゃないからスカートとか髪とかの動きは当然その都度計算してるんだろうけど、どっかにランダム性入ってるんだろう…

タッキーは死神か悪魔か

http://www.asahi.com/national/update/0318/OSK200703170102.html ↑の件の人のブログ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/sinkoko_sinko/ 電波入りすぎてて主張の根幹から一貫してない。というか、タッキーが死神か悪魔だとして、リンゴ渡したらどうなると思ったん…

CNでもPPGZやるみたいだ

http://www.cartoon.co.jp/tv/index.php?tv=tv113&d=20070401 毎週日曜昼12時から2話ずつ

昨日死ぬほど牡蠣食った

ら、昨夜は吐いたり下したりで大変だった。5時間くらいで全部出し切って収まったからウィルス的なものではないと思うんだけど。

スシポリス

スシニンジャの方がいいと思うんだがどうだろうか。廃案になったみたいだけど。 どっかの国のバカが「日本の中華料理にクレームをつけたらどうのこうの」とかわけのわかんない事を言ってたそうですが、言いたかったら言えばいいんじゃないかと思うけど本気の…

もじぴったんDS

ことばのパズル もじぴったんDS出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/03/15メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 311回この商品を含むブログ (250件) を見る水曜のうちに買ってたんだけど忙しくてあんま遊んでなかったので。 で、まあ、タッチペン操作に…

進研ゼミの案内送ってほしいんだが

ベネッセに言えば送ってくれるんだろうか。入会の意思は全くないが。 http://guideline.livedoor.biz/archives/50853780.html この絵どっかで見たことあるような、と思ったが http://www.h5.dion.ne.jp/~smomo/ この人みたいだな。見たことなかった。

職業を一つなくすためには

同等以上のサービスを無償で全員に提供するしかないんだと思う。 トータルリコールでは火星で空気売ってた会社が空気を無限に(かな?わからんがほぼ一瞬で火星は空気で満たされた)発生させられる装置を隠してて、主人公がその装置を作動させてメデタシメデタ…

何か書こうと思ってても

最近は推敲してるうちに「わざわざ書かなくていいな」になる。が、徹夜の変なテンションのうちにあえて書く。 人生がゲームで云々の件 背後からヘッドショットされたら何もできずに殺されてしまうようなバランスの悪いPvPが実装されてるFPSが神ゲーのわけが…

今までで一番ツボったから転載

http://nakorururu.blog74.fc2.com/ 描いた本人のとこ↑には肝心のオチが載ってないのでこっちで全部載せちゃう。 一応注釈書いとくが、絵でレスができるなみかれの分家からの転載。 明日につづく ⌒(;◎ェ◎)⌒ なこるるはうんちしません うんちの報復 ⌒(;◎ェ…

中国から見られるらしい

http://www.greatfirewallofchina.org/ グレートファイヤーウォールでブロックされるサイトか調べられるサービスらしい。 ↓のURLはブロックされなかったんだけどいいのか? http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c5%b7%b0%c2%cc%e7%bb%f6%b7%ef?kid=51396

缶コーヒーにクイズが

http://www.jt-roots.com/campaign/quiz.html 俺が飲んだのに描いてあったのはこれ↓ 6つの缶で6つの隙間を作るにはわっかにすればいいと直感的にわかるし、問題文にもワッカって書いてあるから単純にそうかなと思ったが「缶6本で花瓶を6つ」と言われたら単純…

freemail.ne.jpサービス終了してた

死ぬほどスパム来るからあんまチェックしてなかったんだが1月末でサービス終了してたらしい。 で、さくらインターネットの連絡先メールアドレスをfreemailにしてたので連絡が受け取れなくなった。しかもさくらインターネットはいつの間にか会員メニューとか…

BerryLinux試した

http://d.hatena.ne.jp/annnnnnna/20070301/1172679750 ↑の続き。 素直に最新版の0.78を落として焼いて、そのままwindows動いてる環境にCD入れるとインストーラが立ち上がるので、USBにインストールしてスワップ領域とデータ領域作って万事OKということで。

USBから起動できたけどだめだこりゃ

http://d.hatena.ne.jp/annnnnnna/20070222/1172149164 ↑の続き。 KNOPPIXの設定をKNOPPIXが入ってるディスクに保存させてもらえないので、もう一つUSBメモリを用意してそっちに保存 当たり前なのかもしれないけど、一つがブート可能・もう一つがブート不可…