2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンのGTSがダメダメ

友達いなくても交換できるのは便利なんだが、交換希望としてポケモン出してる奴らが頭悪すぎて絶対に成立しないような条件ばっかり検索に引っかかってきてまるで役に立たない。 「絶対に成立しないような条件」ってのはそこらで捕まえられる(しかもダイヤパ…

歯医者行ってきた

歯科衛生士の人に君付けで呼ばれるようになった。女医さん(厳密には多分違うが)に言われると格別だな

冥土カフェ

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060929/mcafe.htm 行こうと思ってたけどこれなんか違う。こいつらを地獄に流して。

茶髪とピアス辞めたら1万円

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060929-00000107-yom-soci おいこれ最初から髪が黒くてピアス空けてない奴はどうなるんだよ。1万円損するのか?それとも在籍の学生が全員そんななのかこの学校は。 俺こういうマイナスの状態から0になっただけで評価す…

禁酒飽きてきた

字面通りに解釈すると「酒飲みたい」になってしまうんだがそういうことではなくて、ピンチが欲しいというかなんというか。楽勝すぎるゲームがつまらないって感じだ。 「ふぅ、危うく飲むところだったぜ」とかいう場面が欲しいのよ。30年もののウィスキーとか…

シュガー&スパイスのCMが気になる

「俺のこと好きって言った?」「言った。悪い?」って部分をCMでやってるんだがこの「言った。悪い?」って言ってるの沢尻エリカだよね?ユンソナじゃないよね?とてもじゃないが日本人の発音に聞こえないんだけど。それとも沢尻エリカって日本人じゃなかっ…

ポップンやりながらパキモン

ポップンの方は、エキスパート1曲落ちで進めればほとんど画面見なくてもいいことに気付いたので、3時間くらい普通に進めてからそっちの方に切り替えてパキモンやりながらやってた。ランドの方は全部解禁したから今日は一気にワールド終わらす。 パキモンはGT…

NDSのwi-fi通信

ともだちコードが必要な物は必要な物でいいんだが、こういうのなしで通信できる内容をもっと増やせっつうんだよ友達少ないんだから。その点マリオカートは無言でただ対戦するだけだったので非常によかった、今やっても対戦相手見つからないんだけど。 パキモ…

善意とかキモイ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0609/28/news039.html 善意善意って寒気がするほどきもい。善意なら何やってもいいと思ってる人種がこんもりいるんだぜ?「善意だから何やっても正義」「善意を差し止める奴は悪」みたいな狂った集団心理で暴走する…

今日発売のゲーム

ポップン13はもう確保してちょっとプレイしたんだけど、ポキモン(実は初体験)もやりたいわけで。ポップンの全曲解禁てだいたい5時間くらいかかるから、19時に帰って全力プレイで今日中に全部出せるだろうか。 よく考えたら ポキモンなんてどうせ売り切れてる…

アイマスの7/23のライブのDVD届いた

THE IDOLM@STER MASTER MOVIE [DVD]アーティスト: 若林直美,今井麻美,釘宮理恵出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2006/09/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (35件) を見る基本的に練習とかインタビューとかの後その曲って…

今月のアフタヌーンっていうか江古田ちゃん

「1コ上の宮城さんもエアギターで最近有名だし」というセリフがあってもしやDPZでたまに見るあの宮城さんかと思ったら http://happy.ap.teacup.com/tuyoshe/786.html その通りだった

煙草って臭いんだよな

臭いんだよ 「何日も風呂に入ってないオタクくせえカブトムシの飼育ケースで朽ちた腐葉土とスイカの臭いが混ざったような臭いがしてくせえ」って煽るのがOKなんだから、タバコ云々も健康被害とか言わないでくせえって言えばいいんだよ。 「タバコくせえホー…

今月のLO

期待の新人とか超煽ってるH-magicって人、快楽天でたまに見るハマダユタカって人じゃない?人物はもちろん書き文字とか汁の描き方とか展開とか見ても超そっくりなんだけども。新人って煽りつける意味がわからん。この人が快楽天に載るようになったのって最近…

ゲームに時間を割けなくなったファミっ子

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0609/25/news071.html 大人になって暇な時間がなくなった・ゲームに暇な時間を割きたくなくなったっていうのはわからなくもないんだが、まあ皆後者でしょ? テレビ見る時間とかぼんやりする時間とかネットで毒にも薬…

風邪なおった

黄色のベンザ飲んで寝るのを2回繰り返したら治った。口内炎は治らないっつうかこれ禁酒始める前からある奴なんだけどこれだけ治りが悪いと何か別の病気なんじゃないかという疑惑が

アンチ2chブログ

http://anti2ch.blog61.fc2.com/ 「アンチ2chブログはアクセス数が稼げてランキングに有利だと思った」まで読んだ。 「電車男の真相に迫る」がものの数行で話題それてたように見えたし読んでもあんま面白くなさそう

鼻水とまんね

脱水症状で死ぬ前に誰か鼻水が止まるまじない頼む 自己暗示でチョコラBBで花粉症が治ると思い込ませてプラシーボ効果で治すか ぐぐる先生に聞いたら プラセボの方が若干多かった。まあいいかどうせカタカナだし プラセボ>プラシーボ プラセボ効果<プラシー…

あー もう だめだー

最近目が痒くて鼻水が出てくしゃみが出ると思ってたんだが、これって要するに花粉症なのか。気付かなかった。もう夢も希望もなくなった

親からのメールで

プロテインどれがいいか聞かれたんだがなんだこれ、VIPで安価メールとかやってるんじゃないか

特に書くことない

日付カウントするだけ。 1ヶ月ほど前から口内炎ができてから治るまでの期間が長くなった気がする。つか口内炎できすぎ、困る

X-MENみてきた

面白かったけどジャガーノートの扱いがぞんざいだったよ。あとシャドウキャットの子がかわいかった ジャガーノートが名乗るシーンでマグニートーが「そうは見えんな」って返すんだけど、あれはもともとの意味と漫画版に対してのダブルミーニングでそうは見え…

悪夢

酒飲んでて「やべえのんじゃった!」っていう夢を見た。禁酒を意識しすぎだ

飲み会恙無く終了

薄くなった水割りを「ほぼ水だからセーフ」とかいうのもナシで一滴もアルコール摂取してない。まあ、飲ませたがりのキチガイがいないから「禁酒中」だけで楽勝。多分あの状況で逆に「ビール」とかいったら「ダメだよ禁酒中なんだから」と止められたであろう…

崇りって…

http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_09/g2006092112.html ザクザクの記事にマジレスするのもあれだが「酒気帯び運転」が崇りってどんな崇りだよ。見えない力が口の中に宿ってアルコールでも精製したのか。 酒気帯びで捕まる奴が運が悪かったとか思ってるアレ…

なんだこれ

http://www.jigokucafe.com/index.html 絶対行く。俺を地獄に流して!

「できますか?」

プログラマとかSEの類いでない客に言われるならわかるんだが、SEの類いの人種(身内)に「〜という仕様なんですができますか?」みたいなこと聞かれるとちょっとこいつ頭悪いんじゃないかと思ってしまう。もちろん(おれはWeb関係の仕事してるので)ブラウザとか…

AA記法

今更だが俺も一回くらい使っておくぜ ( ´-)ρ┳┻┳°σ(-` )

今日は飲み会

まあ確か丁度1年前にも2ヶ月ほど禁酒してて、その時も飲み会があって烏龍茶飲んでたような覚えがあるから多分楽勝だと思うけど。

しょっく

髭に白髪が