2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか流行ってるので

http://www.newspace21.com/mix/btl.php ssmithのaboutに載ってるid全部試したけどkyoumoeの人が最強ぽかった。

さてメール晒すか(ごめんやっぱクオリティ低かった)

これまでのあらすじ>http://d.hatena.ne.jp/annnnnnna/20060629/1151553773 今年の5/2に母親からのタレコミ なんかまた、○○さん(父親の名)、離婚するという噂をお父さんの後輩より聞いたの。どうなってんでしょうね…また、新しい方でもみつめたのかねぇ… 普…

これが実装されたのか?

http://i.hatena.ne.jp/idea/3365 参考:http://d.hatena.ne.jp/./kiyohero/20060628/1151513042

なんだこりゃ?

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://specificasia.seesaa.net/article/20009210.html とりあえずここにおいときますね

よく考えたら、俺のクオリティって結構高い

それを証明するために親とやり取りしてるメールそのうち(親父にメール返したら)晒す。誰かに見てほしい。 その前に俺の生い立ち 1981:生まれた 1982:弟が生まれた 1983〜1985くらいまで覚えてないゾーン。福島で生まれた後3回くらい引っ越した時期 1988:…

時給608円生活

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060627-00000015-mailo-l02 一ヶ月ももたずにギブアップて、真剣さが足りないだろ。利根川に「ずれた命乞いだ」とか言われるぜ?実際に時給608円で生活しなきゃいけない人が存在してるんだからさぁ。 というか、「時給6…

もみあげと言ったら京本じゃない?

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091150863939.html まあこの器具はどうでもいいんだが、中韓の人って絶対にもみあげがないと思うんだがどうだろうか。日本人でももみあげがないと中韓の人に見える。

ホッテントリスパム?

http://d.hatena.ne.jp/annin102/20060626/1151323567 自分(もしくは自社社員)の複数アカウントでブックマークしまくってホッテントリに上げるってケースは以前ありましたよ。そこはSEO対策について書いてたページもあった(http://accessup.zening.info/)の…

降魔霊符伝イヅナ

降魔霊符伝イヅナ出版社/メーカー: サクセス発売日: 2006/06/08メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (66件) を見る今更なんだが実は前回メタサガのこと書いた日にこれ買って、ずっとこっちやってたんだよね。 メタサガと比べ…

糞バイダ

今日もダメ。10分繋がらないとか平気であんの。しかもサポセンに電話してもどうせ録音メッセージ流してるだけのくせに時間外とか言うし。 最悪なのは6/1からプロバイダからのお知らせが届くプロバイダのメアドが接続不可能になってるところ。 お? 加入者サ…

うるせー

一日中鼻かんでる奴うるせー。しかも鼻水の出るズビーって音じゃなくて単に鼻の中が震えてブーンって音が出るだけなのにひたすらかんでるの。鼻炎とかじゃなくて精神的な病気だなこれは。 というか、屁のブーって音はタブーみたいな扱いなのに、咳だのくしゃ…

誘拐事件

今朝までこの事件のことを知らなかった、というか報道規制って奴で報じられてなかったんだと思うけどそれはどうでもよくて、被害者の母親(有名人らしいが知らん)がインタビューに答えて「日本の警察は」みたいな言い方してるのが引っかかった。わざわざ「日…

クリステル様の番組で

バカ女が結婚相手に求める年収が600万以上だとか800万以上だとかほざいてたよ。定年間近のじじいと結婚して定年になったら慰謝料貰って離婚する気だな。

マージンFXのひまわり証券さん、そのキーワードどうよ

まあ自社製品をプレゼントってわけじゃないから、「自社商品名+社名+プレゼント名」って形式にしないことにはキャンペーンとして成り立たないんだろうけど。 しかし証券会社がゲーム機って一昔前だったら絶対考えられない組み合わせなんじゃないだろうか。…

うんこバイダ

土曜は結局あの後も殆ど繋がらなかったし、障害情報とかメンテナンス情報に載ってないので非常になめてる。 JCOM東京なんて障害情報の履歴が1件もないんだよ?ありえなくない? そんな糞バイダでも変えられないのは部屋が超散らかってて人が入れないからです…

プロバイダが糞すぎる

JCOM東京か西東京かわからんが今日ほとんど一日中繋がらなかった。サイトには障害情報とか全然載ってないし完全になめてる。

著名人の名前出せばいいと思ってる人たち

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060623-00000012-mai-soci 他人の名前が行き交う本人不在のやり取り。本多さんが実際に払ってたとしたら自分も払うのか?

入力欄に自動的にフォーカスが移動する仕掛け

うざい。というか、もうちょっと考えて実装してほしい。 gooだのYahooだのはonloadで検索語の入力欄にフォーカスを自動的に移動してくださるのだが、スクロールさせて下の方見てるときに移動されると、すんげー腹が立つのだ。スクロール位置とか調べて移動し…

サカー

あんま興味ないとか言いつつ結構観てるんだけど、電通様の所為で試合が昼で云々で「暑かったから負けた」みたいな事を言ってた気がするけど、次の試合って現地時間夜9時なんだからこれ負けたら言い訳立たなくね?ブラジルだからって言っとけばいいのか?

寝すぎた

採血でやられたからといって14時間も寝たのは失敗だった。背中いてえ

謝罪を求めてたはずなのに

(略) さらに、単位を認める条件として学生や親に謝罪を求めるなどしたという。 (略) 反省して学生と親に謝罪した。 (略) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060622-00000140-kyodo-soci なんか完全に立場が逆転してるんですが。レベルの高いジョークですね

ヨーカドーのレジ

ヨーカドーのレジって今ハイテクになってんのね。札とか読み込む機械と釣銭計算してジャラジャラ出す機械が下についてんの。 そんなのどうでもいいからedyとかsuicaとか使えるようにしてくれって感じだ。

健康診断

毎年採血で倒れるし、健康診断が命懸けとか明らかに間違ってる。 で、俺は体重増えても減ってもいないつもりだったんだが、一昨年、去年、今年と400gずつ増えてることが判明。服着て量ってるんだから400gなんて誤差といえば誤差なんだが、毎年定量増えてると…

空中セーフ

駅のホームの喫煙所で煙草を吸い、発車ベルが鳴ると同時に煙草を深く吸い込み灰皿で火を消す。そしてその深く吸い込んだ煙を肺にためたまま電車へ向かい、豪快に煙を吐き出しながら電車に乗ってくる大馬鹿野郎。いい年こいてなんのために喫煙所を分けてるの…

国歌斉唱、全員ご起立お願いします

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060620-00000099-kyodo-soci こういう話題って「立たなかったこと」が問題なのであって、内心の自由で「歌わなかったこと」の是非について言ってるわけじゃないでしょう?立つだけ立てばいいんじゃないの?それともただ…

メタルマックス

http://wiki.fdiary.net/metalmax/ こんなのが。まったく何もしてないけど。 DECOって散り際に自社ゲームの商標を売りに出してたような記憶があるんだけど、あれって結局どうなったの? 一般的には倒産会社が持ってた商標ってどういう扱いになるんだ?

大久保の例のとこ行った

4ヶ月ぶりで3回目に会う人の顔と前回話した内容覚えてるのは単純に凄いと思うんだがどうかね。

メタルサーガもう終盤

中盤まで戦車がほぼ使えないが、おあずけ食らってた分戦車が手に入った時に調子に乗りまくれる 自由度が低い。普通のRPGに成り下がったと言っていい タッチパネルの糞操作にも慣れたけどやっぱキーで操作したい(マップだけは何故かキーが使える) バグが多…

トラックパッド

折角トラックパッドがついていて、ノートPCの面積で作業ができるようになっているのに、わざわざマウスを付けて作業範囲を広げるなんて正気の沙汰とは思えない。 こういう奴はパンがあってもケーキしか食べないからデブ

産経のニュースにTB

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060615-00000009-imp-sci これに送られるトラックバックの9割がスパムで、残りの1割は「こんなニュースがある」といった程度の内容でリンク貼ってるだけのトラックバックになるとみた。 「○○が発売されるそうです。皆さ…