2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つまりこういうこと?

殺人を犯したAという男がいて、 その現場を見てないし、事実も知らなかったBという男がいて、 Aが死刑にされるところだけを見てBが「なんで死刑にするんですか!あなたたちはそうやって気に食わない奴をすぐ死刑にしようとする!」と憤慨してみたところ…

「自動」

「パソコン自動切換え器」と書かれた箱があった。パソコンの何を切り替えるのかよくわからんが、とにかく自動らしい。自動だぜ?自動ってすごくね?自動的にパソコンが切り替わるって、一体どういうタイミングで切り替わるんだ? 3日くらい前に非プログラマ…

「やりたい仕事が見つからない」

で検索された(;´Д`) やりたくなくてもとりあえずやってみて、気に食わなかったら辞めればいいと思いますよ。ほぼ生活費のためだけに働いてるという底辺な身分から言うと、やりたい仕事が見つからないからってプラプラしてられるなんて、とっとと淘汰されてし…

揉め事

そこかしこで揉め事が発生してる。 楽しい

まだ会社

徹夜をギリギリ回避

デヴの人がよく

「食糧難になったら生き残るのは俺ダゼ」みたいなことをぬかしてヤセに対する優位性を示そうとするけど、2〜3日絶食しても平気な俺のイメージだと、何日も食料が手に入らなさそうな状況にパニックになって先にデヴが自滅すると思うよ。ドブ水飲んだり泥食…

凄い看板の店が

府中のハロワの近くを通ったら凄い看板のレストランがあったので、速攻でぐぐってみたら即発見>http://r.gnavi.co.jp/a700800/ 看板には甲冑とか描かれてて妙に胡散臭エレガントな雰囲気があったのだが、↑のぐるなびのトップにあるお得掲示板の筆文字はなん…

頭の悪い奴の話し方

昨日あまりにも酷いバカに呆れたので、頭の悪い奴の話し方ってこうだよなとか思いながら帰ったのだが、ちょっとタイムリーなものが http://www.chikawatanabe.com/blog/2006/03/post_9.html どうでもいい細かい突っ込み入れるが 「普通の人と話すのが、ウォ…

レビューとか。ダイジェスト

新しい物に文句言いたいだけのレビューがある そういうレビュアーは小学生だと思ってるので精神的と言ってる人がいる そういうこと言った人へ仕事に対するスタンスと絡めて文句言ってる人がいる 面白い 3番目の人はきっと パン工場を見学に行ったら人力ライ…

明後日リリースなのに

またテーブル定義変更依頼とかいうメール出してる信じられないちゃんと考えて仕様出したのかよこのとんちきって感じだ

アニメアカギ最終回

今までの好評が帳消しになるくらいダメな最終回だった。 このタイミングで終わらせてしまうことで、鷲巣邸に来る前に病院に寄ったのが単に栄養ドリンク取りに行っただけってことになってしまった。5回戦でそこんとこの伏線が消化されるはずだったのにまさに…

お前「○○型」って言いたいだけだろう

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060328-00000162-kyodo-soci 新入社員が仕事始める前から何が「今年の新入社員は「ブログ型」」だよ。お前「ブログ」って言いたいだけだろう。お前に新入社員の何がわかる!失礼だ! 2004年までの一覧>http://db.g-sea…

文字列選択不可

「ドラッグすると表示がずれる!しね!」という「仕様書に書いてないだろ!しね!」って感じの不具合があがってきたので文字列選択不可にして対応しようと思ったのだが、方法が思い出せずぐーぐる先生に必死で聞いたgoogle:html 選択不可][google:html ドラ…

女の子と麻雀したい

近代麻雀とかに載ってる雀荘の広告見ると女の子がいることを売りにしてるとこが結構あるので、こういう欲求は割と一般的なんだと思う。多分オヤジの間で。

FF12おもひろい

まだ35時間くらい。海岸越えた辺り http://d.hatena.ne.jp/./NaokiTakahashi/20060328#p1 否定的な感想を見てない俺は幸せ者かもわからんね。 俺は7〜11をプレイしてない。7の頃は「ポリゴンのFFなんてFFじゃねえ」と思っていて、そのままずるずる来たのだが…

AllAboutの ひどい 広告

http://allabout.co.jp/brandsite/mensslimtops/closeup/CU20060310A/index.htm?FM=rss 「なんだ広告のための前フリか」としか思えなくなるような説得力満点の広告が最後につきます! つーか外食=太るってイメージは誰が作ったんだろうか。いつまでもガキみ…

非プログラマーからみたプログラミング

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20060324/233229/ 筆者の視点が微妙なので記事が浅い気がする 根元的な問いも出た。「なんでプログラミングしないとソフトウエアができないの?。もっと簡単に作れたほうがいいのに」。もっともである。もし,…

5月末の某同人イベント

今日がサークル参加申し込みの締め切り日なんだが、0時頃にオンラインで登録して135番目/募集350sp だった。しかも今朝イベントの告知メール来た(今日が締め切り日ダゼみたいな)し、こりゃもうだめかもわからんね。 前回のイベントの不祥事が響いてるんじゃ…

PPGZ

http://aniota.jp/mt/archives/200603/24-1429.php 何年も経ったし絶対実現しないだろうなと思ってたが今更復活してきやがった つーかここまで設定変えても尚PPGの名前を使いたいほどPPGのネームバリューってないと思うんだけどなぁ(日本では)。 つーかCNで…

時代に合ってるらしい

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/27/news051.html 時代に合ってるかどうか知らんけど、部分ごとにフォントのサイズが合ってないのはAAとしてどうかと思うよ。

客が全員出入り禁止の店:怒られ喫茶

なんか懐かしい記事(id:annnnnnna:20050905:p1)にトラックバックがあったので、ツンツン喫茶をもうちょっと考えてみた。 まず内容がハードなため、初めての客と2回目以降の客で扱いが違う。 初回の客は普通に通されて、2回目以降の客が怒られたり謝らされた…

ツンデレヘアワックス

つけた直後は確かにツンツンしてたはずなのに、人前に出るとデレデレになってる

カラスヤサトシ単行本嘆願書

先月出すの忘れてた!!!!しぬ!!!!達成率2割くらいだし!!!! 今月も用紙付いてたから一人で10通くらい出そう。

原発

また原発で揉めてるらしい。まああれだけ問題起こして安全も糞もないからなぁ。でも俺だったらお金貰えるなら家に原発置いてもらってもいいと思う。どうせ他に行く所ないんだろ? うっ…! その瞬間…天才的な閃きっ…! 原発がかわいい女の子だったら、家に置…

ピルクル

ピルクル飲むようになってから便通がよくなった!でもこれ500mlパックだけど横に1日65mlを目安に飲めって書いてあるんだよなぁ… 8人で分けて飲めと―?

PSE法

売れなくなった中古家電については経済産業省に損害賠償請求すればいいんじゃない?だめなの? どう見てもお前がゴミだろみたいな掃除機を「10万円でもほしかったのに!PSE法のせいで買えない!」「こんな酔狂な客がいるのに売れない!PSE法のせいで10万円損…

ダイエット煽り

女の好きなものといえば占いとダイエットと相場が決まっているが、「ダイエットをすれば運気が上がる」などとほざいた占い師はいない!運気が下がっているのはダイエットのせいだから今すぐダイエットをやめるんだ! 死にたい死にたい言ってる自殺志願者と痩…

裁縫部

はてグで裁縫部作って オッス!蒸し暑くてジメジメした季節がきたな!俺達の季節だぜ!さ、はじめようじゃねえか!野郎の裁縫祭りをよお!築50年くらいの木造モルタルアパートの四畳半の部屋の窓を締め切って野郎20人くらいで六尺一丁で以下略 ってな感じの…

釜山港へ帰れパクリ疑惑(今朝のとくダネ)

まあ、昨日のニュースなんだけど、アンテナの低いとくダネが翌日に取り上げるという妙なフットワークの軽さを見せてたこの件 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060322-00000402-yom-ent あの有名な曲が実はパクリだったなんて!!123と思ったんだが実…

仕事中つい

ちんことか叫びたくなるがぐっと我慢