2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サウンドトラックブック

ほんとに出たの?これ。ぜんぜんないんですが 府中の主要な書店は全滅。新宿のヨドバシホビー館、南口の紀伊国屋もダメ。 秋葉原とか行かないとないのか?なさすぎだろ。

サウンドトラックブック

未入荷だった。 先週出た2冊も結構な数売れてて(売り切れもあった)いい感じなんだけど、今更すぎない?本出るの

GrandTheftAuto ViceCity(2)

エル・スワンコ邸(だっけ?バルコニーつきの物件)で立て篭もりごっこして遊んだ。指名手配度が5までしか上がらなかったんだけど、進めないとだめなのかな? (チートで出した)戦車すげー。処刑ミッションがさくさく進むよ。金もどんどん溜まるし。 このまま…

ハンター大全

ゲーム自体はもうかなり飽きてるからこういう設定資料集的な本の方が面白い。前に出た「職業安定所書」にも載ってたモンスター進化系統樹が載ってたけど、絶滅種(没モンスター)なんかも結構描き込まれてたしいい感じ。次回作はこいつらがまだいた頃になるの…

公式ガイドブック

黒龍とキリン載ってないのはなんででしょうか。「完全攻略本」とか出すための布石ですか。 攻撃モーションによる与ダメ云々の数値がなんか違ってた気がする。ハンマースレで出てた数値と。まあ、検証のときにミートポイント外してたってことなんだろうけど。…

GrandTheftAuto ViceCity

モンハンも塊も飽きたから買ってきた。 このゲームのウリって何?自由度の高さ?まだキャラを手足みたいに動かせるところまできてないせいかもしれないけど、とにかくすぐ捕まるしすぐおぼれる。すぐおぼれるのが特に困る。ちょっとは泳げよ。 戦車強奪のミ…

塊魂

あと2%・・・ 4ダンメの入ってないディスクらしいので交換してもらうかどうか悩むところ。 ちゃんと確認したら2の方だった。跳び箱完成。あと1%。 キンタロウグマは巻き込んだ。オウシサマもいけそう。すると他の星座も100%目指さなきゃなのか・・・?

ゴールおめ。 一週間も放置したけどドラムンフライだったか。つーかドラムンベース?っぽいアレンジに聞こえないんですが。ドラムンベース自体よく知らないけどドラムっぽい音ほとんど聞こえないから多分違う。 トザンはもうちょっとでマイレージ50万だった…

塊魂

なんだかんだいってまだやってる。☆1〜9、月を流れ星にして最大評価サイズまで。イトコとプレゼントはコンプリート。巻き込んだモノは全部で96%。とりあえずやるべきことは牛と熊。

検索ワードで思い出したことが一つあった。 このゲームって一応アイテム渡せるじゃないですか、でもまああんまり用ないから結構経つまで使ったことなかったんですよ。 ほんで、クエストのときとか酒場で手を赤く光らせてる人を見て「あのアクションどうやっ…

2ndキャラ作る意味わかんね。ツラが気に食わない/飽きたならわからなくもないけど、HR20になったからって2nd作って最初からやる意味がわかんね。裸でハンターナイフ装備にすることくらいHR20でもできるっしょ。 まあ、初心者のフリして遊ぶってのもわかる。 …

隠しエキスパ解禁まだー? ヘル11だけってことはないよね・・・?

次のイベントクエストは5分でクック捕獲ですって奥さん。これなら俺の貧弱回線でも十分いけるはず。HRPいくら稼げるかな。 そして報酬もおいしいので、ここで一気にノヴァクリスタルを貯めて(キリン素材いらね)おやすみベアとかメイド/プライベート装備を作…

南極はけっきょく南極大冒険全然関係ねえし。がっかりした。曲も難易度も譜面も微妙。糞ってほどじゃないけど。 あと、テンプラがコミックソングリミックスじゃないのが納得いかない。なに、ドラゴンフライって。トンボ?つーかラス殺しが無茶苦茶すぎる上に…

MH関係の話題を書かないといけない気がするけどもう検証することも残ってない(というか最初から検証なんかしてない)し、回線ブチブチ切れて俺の脳の血管や堪忍袋の緒もブチブチ切れるわけで、オンで企画はやりたくない。 ということで、大骨塊でオフクック…

南極でたけどまだやってない。けっきょく南極大冒険のメドレー?っていってもずっとスケーターワルツだったと思うんだけど。 あと、前から気づいてたけど今回の店舗IR、早いだけじゃ優勝できないよね。プレゼント殆ど取り逃してたらいくら解禁早くても下位…